アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、都心で高校一年のときのクラスの同窓会(四、五人程度、中華料理屋)があるのですが、日中時間があるので、私自身主婦なので、普段こんなものを作っていると言う意味で、パンを焼こうと思っています。
一応パンは、師範を持っていて、ベーカリーでも働いています。
私以外は皆男性なのですが、迷惑でしょうか。それとも、微笑ましく思ってくれるでしょうか。
所在に困らないように、ポロネーズという手のひらサイズのクリームパンを一つだけ袋に入れようと思っています。

A 回答 (10件)

女性ですが。


変な心配かもしれませんが。
皆さん、奥様にヤキモチを焼かれたりしないでしょうか?
私は旦那が同窓会で手作りパンを貰ってきたら妬いてしまいそうです。
かと言って、旦那が「じゃあ食べる?」と言って勧めてくれても甘いパンが苦手で食べられないし。。
私が珍しいケースでしょうか?
手作りパン、同性だったら嬉しいのですが。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べーカリーで働いて帰って来て、夕飯を作り済ませて、今パソコンを広げたところです。
圧倒的に二対八で、反対派が多いので、辞めにします。
ありがとうポイントは、早いもの順に致します。
あしからず。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:16

もらって迷惑だとは思わないでしょうが、


だからといって微笑ましくも思わないような気がしますよ。

一時の話題にはなるかもしれませんが、
ただそれだけでも言えばいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:16

残念ながら、私は薦めません。



中華料理屋さんで同窓会ですよね。
まずお店では絶対食べられませんよね。
どこのお店でも持ち込み禁止が多いですから、渡す時も店員さんに見えないようにこっそり皆さんに渡すしか方法がないですよね。

二次会のお店に行ったとしても食べられない可能性が高いですよね。
(カラオケとか飲み屋になるのかしら?)

で、その小さいパン一個をどこで食べましょうか。

家まで持って帰っていただくしかなさそうですよね。
硬い箱に入っているならまだしも、袋に入れて渡しますよね?
帰るまでに潰れちゃいそうですよね。
そうなるとなんかもうめんどくさいほうが先に来ちゃいそうです。

所在に困らないように配慮しているようですが、柔らかいパンという段階で大きさ如何に問わず、所在に困りまくりな気がします。
実際見せなきゃいけないもんでしょうか?
「私パン作ってるのよ。師範も持っているの」
という会話だけで十分ではないでしょうか。

私は女性ですが、その場で食べられないパン一個もらっても困るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:17

一人分づつ紙袋などに小分けして、なら構いませんよ


同じように同窓会でもらった事がありますので。

裸で店の中で手渡しは、飲食店なので控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:18

うーん。

どうでしょう。異性からの手作りパン。

皆さん、ご結婚されているのでしょうか??
私が男性の妻だったら、もしお持ち帰りされたら、その関係次第では、食べたくないなー。
クリームってところが、食べたくないですね。
もし同性からのパンでも、生っぽいものでしかもお持ちかえり、あまり食べたくないです。

小さいフランスパン生地のものとか、日持ちする、もっと固くて生っぽくないもののほうが、良いのでは。
パンはパンでも、小さいラスクだったら、食べたいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:18

 私だったら美味しかったら嬉しいけど、口にあわなかったら


「手作り自慢?の割に微妙な味だよな、、、、」と心無い事を思ってしまいます。
 女の子同士でもやたらと粉っぽい美味しくないクッキーを焼いてくる子がいて、なぜこのようなものを渡せるのか不思議、と思っているので、、、、。(その人には笑顔でありがとうって言ってますよ)

 腕はかなりのようなので、キレイにラッピングしていただけるのでしたら嬉しいのでは?出来れば3つは欲しいですよね、そしてそれぞれにキレイなサイズの合う手提げ袋も用意して欲しいです。(お金かかっちゃいますけどね)
 美味しい食パンとかだともっと嬉しいかも。前に彼氏が手作りパンをよく頂いてきていて(彼の女友達?から)、それがやたらと美味しいので、いつも横取りして全部食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:19

ごめんなさい、私なら困ります。


理由は甘いもの特にカスタードなどが嫌い。
もって帰るにもつぶれそうで心配
クリームがつぶれて出てきたりしても大丈夫な密封ならまだ良いかな

旦那が貰ってきてもそれはそれで嫌です
他の奥さんはこんな事も出来るのにって思われそうで。

食事をする店に食品を持ち込むこと、好き嫌いがあるけど他の人には回しづらいもの、移動、配送に気を使うものはあまり歓迎されないと思います。

奥様同士のお茶会や子供のバザーとかまとまった量を特定のお宅へのお土産なら喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:19

主婦ですけれど、私はいいと思います。


4~5人ですし、何よりベーカリーで働いていらっしゃる。これが渡してもいいと思う大きなポイントです。
私のような専業主婦が趣味でパン作りなら確実に引かれるでしょう^^;
でもプロの方だったら名刺代わりのようなものかな?
その場の話題にもなりますし、メンバーが同窓生ならそんなに気兼ねすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:20

個人的に…ですが


お店に売ってるものならまだしも、一般人の知人の手作りのものって正直食べたくないですね…。
型ケーキなどならいいのですが、パンやおにぎりのような、確実に「手で形成する作業」のある食べ物は抵抗があるな。
なんか「作るときちゃんと手洗ったのかな?」とか余計なことを考えて食べる気失せてしまいますね。

もちろん、本人の前では笑顔で受け取りますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:20

私なら迷惑に思いますし、食べ物屋さんで行う同窓会に家で作った食べ物を持ってくるなんて、常識がない人だなと思います。

正直に言うと、自分だけ女性だから料理自慢をして注目の的になりたいのかな、あるいは、パン屋の宣伝活動(営業)かな、と思ってしまいました。(率直に書いてしまいましたが、お気を悪くされたら、申し訳ありません。)

作ったパンを見せたいのであれば、写真を持っていったらどうでしょうか? 写真なら回し見するだけなので、別に困ることはないと思います。それで「食べたい」とか「今度持ってきて」とか言われたら、次回の機会に持っていったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!