電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションデで、マザーボードを購入しました。「動作確認の為、XP Professionalをインストールしてありますが、確認次第、削除して下さい」との事で、XP Home Editionをインストールしてから、をアンインストールしようとしたのですが、「プログラムの追加、削除」にもなく、ひとつのパソコンに2つのOSが存在しております。
XP Professionalの方をアンインストールするにはどうしたらよいでしょうか??

A 回答 (6件)

>VAIO PCV-R51

ソニーからリカバリメディアを購入できないか相談したらどうですか?
    • 0

>再インストールをしたときは、プロダクトキーや

マイクロソフトの認証は再度必要なんでしょうか?

まったく新しくインストールしなおすのですから、
プロダクトキーの入力は必要です。
アクティベーションはインターネットを通して行わ
れるでしょう。パーツ的に変更が無いですから、
問題なく行われると思いますが。
    • 0

全部フォーマットして入れなおすしかないです

不可能ではないんだけど・・・ものすごくめんどくさいから。ここに書ききれないほど。動作確認・・・単にコピー品いれただけだな。足がつかないようにコピーもつけなかっただけだ。いくらで買ったか知らないけど、けっこうへんなのつかまされたかもね(送料込みで2千円ぐらいだったら、おれもかうけど)
    • 0

Windowsが起動している状態でインストールCD-ROMを

いれたのでは?

No.1さんがお書きのようにCD-ROMから起動して、修復しないを
選び、領域操作の場面で、現在ある全ての領域を削除した後
新たなC:ドライブとなる領域を作ってください。とは自動的に
進みます。

http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm が参考になると
思います。

この回答への補足

再インストールをしたときは、
プロダクトキーやマイクロソフトの認証は再度必要なんでしょうか?

• 0

>オークションデで、マザーボードを購入しました。

「動作確認の為、
>XP Professionalをインストールしてありますが・・・

質問の説明文が矛盾してます、購入したマザーボードに動作確認用OSが
インストール出来る訳ないので???どの様なPCを買われたか補足説明を
必要とします。(自作PC又はメーカPC及びPC構成など)

>XP Professionalの方をアンインストールするにはどうしたら・・・

WinXP-H EditionのインストールCDからクリーンインストールすれば
途中の工程で領域削除・領域確保・フォーマットなどの操作ができる
但しデバイスドライバを用意してOSインストール後に当てること。

この回答への補足

SONY VAIO PCV-R51 PentiumIII 700MHz(oc時 840MHz)仕様 
HD17GB メモリ256MB

説明が不十分でしたね。
到着後の動作確認のためこのまま(XP Professiona)お送りしますが、ご自身のライセンスのOSで再インストールされたうえでご使用ください。

と書いてありました。

• 0

インストールに失敗しています。

OSのインストールはCDブートして立ち上げてインストール作業の最初のステップで既存のOSを削除するを選択しなければいけません。

もう一度やり直ししましょう。
    • 0