プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのノートパソコン、TX/450LLSを使ってます。
画面の表示が全て膨張して表示されてしまって気持ち悪いです。

症状
 インターネットの画面のみならず、おきにいりもツールバーなどのバーもデスクトップのアイコンも大きくぼや~って表示されます。
どうしたら直せるでしょうか?

ちなみに猫がキーボードの上を歩いたあとこうなりました(苦笑)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ワイドモニタをお使いですか?


デスクトップの何もないところで右クリック、プロパティを選択。
設定で画面の解像度を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りました!!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2007/11/13 09:53

私のダイナブックではできたのですが、


FnキーとF5キーとを同時に押すとメニューが出ますので、
それをあと2回押してLCDの設定に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

解像度を確認してください。



デスクトップ上で右クリック>プロパティ
 ↓
【画面のプロパティ】
[設定]タブ
「画面の解像度」
 小 ▽―――― 大
となっていたら、スライダを右にドラッグ
 小 ――――▽ 大
のようにしてみてください。

解像度を「大」にすると(つまり高くすると)画面が引き締まって小さくなります。
大・小を逆に錯覚することがありますので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

こんばんは。



戻るかどうか分かりませんが。

画面右クリック→画面プロパティ→テーマタブ(Windowsxp)確認適用→

デザインタブ→ウインドウとボタン→Windowsxpスタイル確認→フォントサイズ標準確認

→効果(クリック)→大きいアイコンを使用する(チェックが有れば外す)→OK

変更点が有れば適用→OK



画面下のタスクバー

マウス(ポインタ)をタスクバー上に合わせ、右クリック→タスクバーを固定するチェック外す

→マウスをドラックして下へ下げる→タスクバーを固定するチェック入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:54

原因はちょっとこれだけではわかんないな。


間違いなく、猫ちゃんに責任ないから怒らないであげてください。
障害者設定になってる気もするんだけど・・・そんな器用にまちがわないだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/11/13 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

解像度 確認」に関するQ&A: PC 画面の ずれ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの画面が横に広く伸びてみずらくなったのです

元のように正常化するにはどうしたらいいのでしょうか
教えてください

Aベストアンサー

>画面が横に広く伸びて

1440×900表示のモニタ(液晶ディスプレイ)でPCの設定解像度が1024×768となっている場合、横長になります。
(1)パソコン側の設定方法
デスクトップ画面上でマウスを右クリック「プロパティ」「設定」(Vista・Windows 7は、右クリック「個人設定」「画面の設定」) 1024×768ならクリックしながら、右にスライド 1280×800に変更(1~2段階大きい方へ設定)

(2)モニタ(液晶ディスプレイ)対応解像度の変更
メーカー製品の取扱説明書やオンラインマニュアル(PDF)確認
 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6826001.html

QPCの画面が横長になってしまいました。

ウインドー画面が横長になってしまいました。どなたか直す方法をご存知でしょうか?
マイピクチャー内の写真も左下のスタートボタンもすべてワイドに見えます。コントロールパネルからいろいろ試したのですが直りません。
F11も押しても駄目です。フォントが大きくなっているのではなく画面全体がぼやっとしてでかく見えます。
昨夜寝ながらネットをしてる時、多分コントロールと何かを間違って押してから画面が変わってしまいました。OSはXPメディアセンターエディションです。結構いろいろ試しましたがわたしには直せません。よろしくお願いします。
真希

Aベストアンサー

システムの復元」の実行。それでもだめなら、画面解像度の補正。手順、スタート→コントロールパネル→画面のメニューから設定をClick,ディスプレイ画面の解像度を適正に補正する。適正解像度は、画面サイズによるので、取り扱い説明書参照のこと。

Qパソコン画面が横広がりになって治りません

今使っているパソコンは NECの LaVie です
一度電源をいれたまま 閉じかけて すぐに開いたら 画面が横に広がってしまいました  どうやっても直し方がわかりません
初心者ですいませんが もし直し方がわかる方がいたら
教えてください

Aベストアンサー

今晩は。
 NECのサイトです。
 参考サイト: http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008509

QノートPCの画面の表示が少し横長でボヤケぎみです。

WindowsVistaのノートパソコンを使っています。
昨日からつぎの症状が出ました。
・ 起動後の画面のデスクトップのアイコン全てが(以前よりも)少し横長になってしまいました。
・ 画面左下のスタートボタンも同様に少し、横長(だ円形)になってしまいました。
・ 画面に表示される文字が以前りもシャープではなく、にじんだボヤケた感じになってしまいました。( IE , Firefoxともに文字がボヤケます)
・ 確認のため、IEの画面でメニューバーの「表示」→「拡大」とクリックすると、100%になっており、不用意に拡大されていた、という訳ではありませんでした。

どうすれば、元のように正常な文字やアイコンの表示になるでしょうか?
(原因とは関係するかわかりませんが、昨日まで(大きなモーター音がするので)修理に出していて直って戻ってきたところです。修理はファンの交換だけで、パソコンの中身は消されていませんでした。 )
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『画面の設定』が考えられます。
“コントロールパネル”をクリックして
クラシック表示にして
“個人設定”をクリックして
“画面の設定”をクリックして
解像度がたとえば添付画像のように「 1024×768 」になっていたら
※印のところをクリックしながら、右にスライドさせれば、「 1280×800 」に
変更できるはずです。

デスクトップの何もないところで右クリックの場合は
→「個人設定」→「画面の設定」です。


人気Q&Aランキング