dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマ「ランチの女王」の挿入歌である井上揚水さんの”森花処女林”,ってどういう意味ですか?お暇な時におしえてくださーい

A 回答 (2件)

以前TVのインタビューで「歌詞はニュアンスでつくっている。

実際にあるものを歌詞にしているわけではない」的なことをおっしゃってました。
「少年時代」の「風あざみ」もあざみの種類ではないそうです。
「ハチミツ魔女」もふっとうかんだらしいですよ。
    • good
    • 0

このタイトルを見ても分かるように、1つ1つの単語が意味として


取れるので(1回ぐらいで、変換できますね)、曲名自体にあまり意味はないと思います。
「もり・はな・しょじょ・りん」
幻想的な感じを出したかったとか・・。
この曲中の“ハチミツ魔女~”っていうのも、よく意味が分かりませんよね。

陽水さんの曲は、本当に不思議なタイトルが多いです。
多分、パッと聞いた時のニュアンスや響きなどを楽しんで
いるのだと思います(自分の中で想像が、出来上がっているのかもしれませんが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!