10秒目をつむったら…

ドコモのデータ定額プランに加入していますが、
このプランは専用アプリケーションである「ドコモ定額
データプラン接続ソフト」からしか接続できません。

通常のダイヤルアップであれば、なんらかの理由で切断された後
「自動リダイヤル」ができるのですが、このソフトにはそれが
付いておらず、困っています。
(わざわざ手動で再接続するしかないので・・・)

長時間接続するユーザや大量のデータ通信をするユーザを
はじくためだと思いますが、フリーソフトやWindowsの裏技を
使って自動リダイヤルすることはできないのでしょうか???

A 回答 (3件)

お答えします。

残念ですが諦めていただいたほうがいいと思います。ソフトで使えるソフトを抑制しさらに回線監視によりパケット情報を記録しています。例え裏技を使用し接続ソフトを騙せたとしても規定のパケット量より大量のデータ通信があった場合、自動的に回線を抑制したり一定時間切断する仕組みになっていますので、現状では長時間接続は難しいとお考えください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/fla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそもこの定額データプランの考え方が自分みたいな
使い方を許していないのですね。
「技術の進歩で実現できたプランではなく、規制により実現できたプランだ」
と誰かが言ってましたが、まさにそのとおりだと思います。

お礼日時:2007/11/14 23:07

結果から言いますと 自動接続若しくはリダイヤルは今の所は無いそうです 


ただそう言った報告は上がってるそうですので改善まで待つしかないですね  接続できる事は便利ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改善まで待ってみます(難しそうですが)

お礼日時:2007/11/14 23:08

ドコモ定額データプランに関する質問は



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3514767.html

でも答えましたがダイヤルアップは、地域、電波状態により途切れる場合が有ります。

通信速度も規格通り保証されるものでは無いので地域によっては不的確かも知れません。

直接の回答にはなりませんがここは携帯本体の問答が多いので
PCソフトに関するカテゴリーかvector等ソフトサイトを参照されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々調べましたが、PCソフトでも情報なさそうですね…。
諦めます…。

お礼日時:2007/11/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!