プロが教えるわが家の防犯対策術!

男3人と女1人の恋愛問題です。

【登場人物】
私(男)(スポーツチーム所属)
男A(同チーム幹部、女Cとは10年来の友人)
男B(女Cが最近知り合った男性、私と男Aとは面識ナシ)
女C(同チーム幹部、男Aとは10年来の友人)

※私、男A、女Cは同じスポーツチームメイトで活動後も一緒に食事にいったりする仲です。

【経緯と現状】
私は女Cを最近好きになりました、自分自身そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いができればと思っており、本気です。その女性とはチーム活動を通してここ何ヶ月かでそれなりに仲良くなりました(メールはほぼ毎日、1対1でのデートは彼女の誕生祝い含め2回しました)。
彼女の反応から考えて自分自身それなりの手応えは感じていたので(最近好きな人はいないの?等の事をちょくちょく聞かれていました)、あと2回程デートを重ねたら告白しようと思っており、その2回分のデートも約束しておりました。
しかし先週突然「好きな人ができました、いろいろ優しくしてくれてありがとう、これからもチームメイトとしてヨロシクお願いします」との内容のメールが来て、愕然としました。いろいろ調べていくと3週間位に飲み会で出会った男Bを好きになった言う事が判明。
他のチームメイト等からの話を聞いていると彼女はそんな急に異性を好きになる女性ではないとの意見が大半を占めていたので(結構な慎重派)、それを不審に思いさらに調べていくと、ごく最近に男Aがその女性になんと結婚を申し込んでいたと言うことが判明しました。男Aとその女性は学生時代から10年来の友人でありましたが、双方とも恋愛対象として意識したことは100%無かったという事はわかっていました、しかしながら男Aがここ半年位で急にその女性の事を意識し始めたらしくいきなり結婚の申し込みをしたらしいのです。(周囲の話曰く、彼女は男Aをそんな目で見たことは1度も無いというのと合わせて、同じチームの幹部同士なので彼女自身相当困惑している模様)

これらから推測からするに、その彼女は同じチーム内での三角関係になってしまった事に強い責任を感じ(元々かなり責任感が強いタイプ)、男Bの事を好きだといい私と男Aを諦めさせたのではないかと思っています。(ちなみにまだ付き合ってはいないそう)

今後新たな展開もあると考えられますが、現時点で私自身に勝ち目はあるでしょうか?第三者の方からの冷静なご意見を賜れればと思います、また成就できる様な展開方法がありましたら、アドバイスいただければと思います。ちなみに私自身はチームを辞めたりする事は避けたいと考えております。
本気でなんとかしたいと思っております!宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

むつかしいことになりましたね(:_;)自分の経験で参考程度になったらと思います。昔自分の親友の彼女から(はぼ面識無し)親友と別れたら彼をお願いしますって突然電話がきて、そこで色々相談にのるうちにお互い好きになって付き合ってしまったことがありました。結局けじめをつけるため、親友と話をし、一応納得してくれたんですが、しばらく友達には戻れないと言われ、音信不通(会社は同じにもかかわらず)になりました。その後親友に戻れましたけどねf^_^;親友いわく、あの時正直に話してくれてなかったら親友に戻ることはなかったって言ってくれました。やはり全て自分の思う様になるとか、都合のいい考えは捨て、本当に彼女が好きなら三人で話し合ってみるのが1番だと思います。何かを失うかもしれませんが、コソコソやるより誠意は伝わると思いますよ。まずは、自分にとって何が1番なのか?そして何かを失う覚悟が必要だと思いますよ。
    • 0