アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。

1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。
(子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか?

2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

A 回答 (5件)

(1)シーはあります。

ただパレードじゃなくてハーバーのショーです。
ミラコスタ内のベッラヴィスタラウンジとオチェーアノです。
ベッラヴィスタは大きな窓越しから室内で見ることができ、夜は照明を落としてくれてショー中はパーク内のショーの音楽を流してくれます。
臨場感はなくちょっと距離がありますが大体どの席からも正面からきれいに全体が見えます。
オチェーアノは10分前ぐらいにテラスに出て鑑賞です。
室内ではほとんど見えませんし音楽も流れません。
ですが屋外に出るため臨場感はこちらのほうがあります。
距離はベッラヴィスタよりやや近い程度です。
シルクロードガーデンは隣接はしていませんがコース注文でオチェのテラスを案内してくれます。
一応ミラコスタ内は「パーク外」になりますのでチケットがなくても時間を合わせればレストラン利用でパーク内のショーがみれます。
ホテル泊でなくても事前予約ができますが、ショーの時間帯は混雑するので早めの予約をお薦めします。
記念日ならアニバーサリープラン(有料)もありますよ。

ランドはパーク外はないですがパーク内のレストランでいくつか見えるレストランはありますが、かなり遠いので「見える」には程遠い感じです。
れすとらん北斎は2階から見えるのですが、室内に音楽も流れないし、窓にはずっとレースのカーテンがかかっていてカーテンは開けられないし、室内の照明も落ちないし、窓際でないと見えるとは言えないかなと思います。

(2)ゆっくり目に出て温かい昼間のうちに遊び、夕方までにパークを出れば別にかまわないと思います。
出足ゆっくりなので、もちろん混雑するようなアトラクにはいけませんが、パークをお散歩するぐらいのつもりならいいと思います。
私は友達の子供とか何人もの子供と一緒に行ってますが、6ヶ月から連れて行ったことがあります。
ただあくまでも無理は禁物です。随時休憩を入れたり、無理をしないで早めに帰ることは必要です。
奥様の記念日ということもあり久しぶりに遊びたい気持ちはあるでしょうが、もしガンガン遊びたかったらイクスピアリのキャンプネポスに数時間預けたりというのも一つの手です。子育てのご褒美にどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



ランドに関してですが
この季節ですと私ならばランドのトゥモローテラスの窓際を早目に押さえておきます。
ここですとまじかでは見れませんがエレクロリカルパレードなんかは良く見えると思いますし、暖かいのはありがたいです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

8ヶ月の赤ちゃんでも全然OKだと思いますよ。

うちは、9ヶ月だったので質問者さんよりも少し遅いデビューだったのですが・・。
私はシーよりもランドをお勧めします。ご夫婦でデート気分を味わいたいならシーでも良いと思うのですが、ランドの方がパレードが間近で見られる分、8ヶ月の赤ちゃんでも多少のの反応があると思います。あと、シーは階段や坂道があり平坦なランドよりベビーカーを押すのが大変かも。
どちらにしろ、来月に行くのなら防寒対策をしっかりとしていってくださいね。歩いて動き回っているならまだしも、ベビーカーにじっと乗っている赤ちゃんは本当に寒いと思いますので・・。もしレジャーシートを持参でパレードを見るなら、羽織るブランケット以外にお尻の下に敷くのも必要ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは




#1さんが書いていますので、省略します。

2 
全然OKです。うちの次女はもっと早かったです。普通に、バズ、プーさんも普通に乗って
ました。一人で座れれば(抑えていても可)乗れます。どちらが良いかといわれれば、私はTDS
をすすめています。TDLに比べれば人出が少ないからです。まったりと過ごせて雰囲気も楽しめ
ます。アトラクションに乗るだけがTDRの過ごし方ではないですから。まだ小さいから無理とは
思いますが、キャラグリもTDLに比べて楽です。

車での移動なら、普段から使っているベビーカーを持参することをおすすめします。慣れてま
すし、現地で借りるとお金も掛かりますから。それとタオルを1枚(フリースでもいいかな)
と、ベビーカー用のレインガード(雨よけです)を持参(TDRでも売ってます)されると良いで
す。晴れていても、寒い時にかぶせれば冷たい風は防げますから寒さしのぎにはなります。

楽しく過ごせると良いですね。
    • good
    • 0

こんばんわ☆


まだランドかシーか決めていないんですよね?ベビーカーで遊びに来ているゲストも沢山いるので無謀ではないと思いますよ♪実際、私もそれ位の年齢でデビューしたみたいですし☆
シーは沢山歩くし、冬はランド以上に風が吹いて寒いので行くならランドをオススメします!可愛いですし♪
質問者様のおっしゃっている中にないレストランは…たぶんシーのホテル・ミラコスタ内のレストランだと思います。
今行っているキャンリフは綺麗ですよ♪
予約は電話で出来ますし、食事だけでも可です☆料金は高めだったりするので、HPやレストランガイドで確認する事をオススメします。
もしランドに行かれるのであれば、パレードルート沿いにある、トゥモローランド・テラスやクリスタルパレス・レストランからも見える場所はあります。
少し遠めでも良いなら北斎がオススメです。和食レストランですが、子供用の料理もあり、2階なので木とかもあまり気になりませんし。開園と同時に予約する事をオススメします。
素敵なディズニーデビューになると良いですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!