先日とても怖い夢を見ました。
簡単に言うと、ストーカーです。
一度目は内容を忘れてしまいましたが、怖くて目を覚ましたあと、もう一度寝たら、その夢の続きを見ました。
近所を母と歩いていたら、その男に後をつけられたんです。
母と私は走って逃げました。T字路に差し掛かり、母は左に逃げたのですが、私は右に曲がりました。
するとその男は私を追いかけてきたのです。
あまりの恐怖にまた目が覚めました。
その日は休日だったのでもうちょっと寝たいと思い、しばらくしてまた眠りました。
するとまた夢の続きを見たんです。
今度はその男が家の前をうろうろしてました。
しばらくしたら、勝手に家の中に入ってきたのです。
慌てて隠れようとして、母に押入れに押し込められました。
そしてその男が押入れの前まで来た気配を感じたところで「殺される!」と思いました。
そこでまた目が覚めました。
さすがにもう眠る気にはなれませんでした。

実際ストーカー被害にあった経験はなく(夢でこれだけの恐怖を感じるんだから、実際被害にあわれてる方の胸中はいかばかりかと。。)こんな夢を見ると自分は精神的に病んでるんじゃないかと悩みます。

前置きが長くなってしまいましたが、皆さんも、どうしてこんな夢を見たのかと悩むくらい、怖い夢を見たことがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は昔から夢見がちで、今でこそ無くなりましたが、夢と現実の区別が


つかなかった事も度々ありました。
最近でも夢は相変わらず見ていて、見る夢は怖い夢ばかりです。
その中でも一番怖かったのは、父親に斧で首を切られる夢です。

場所は昔泊まった事のあるホテルのテラス。
私は椅子の座る所に、上半身をうつぶせにして顔が椅子の縁から出るようにして
じっとしています。
父親が片手に斧を持って、何も言わずに私の首に斧を振り下ろします。
皮が切れる感触とか、骨がガコっと断ち切られる感じとか
もの凄いリアルに感じて、自分の首が皮一枚残りブラ~ンとして
あ、首が落ちる!って時に目が覚めました。
全身汗ビッショリ。
手で触って首が切れてないか、確認しましたもの。
そんくらいリアルでした。

その後、父親は全く悪く無いのに父親不審になりました。苦笑
しばらく怖くて父親に寄れなくて、なるべく会わない生活をしました。
ゴメンネ、お父さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅわあーーー!想像するだけで恐ろしいっ!!(><)
感触があったというのがまた恐怖を煽ります。

お父様には申し訳ないですが、仕方ないですよね。
私は昔、普段なんとも思ってない人が夢に出てきたら、なんか好きになってしまったって事あります。恥。
実の父親でもそんなことされたら(夢ですが)近寄りたくなくなってしまいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:15

子供の頃に見た夢です。



そこは手術室で、手術衣を着た医者らしき人数人が裸の男性を
取り囲んでいます。どういう訳か、その男性は死んでいて、
体を切り刻まれてカレーの具にされてしまいました。
           ↑ココが子供(笑) 
私はそれを俯瞰で震えながら見ていました。位置的には、その
男性が幽体離脱をしたら、幽体はココ辺りにいるだろうな。と
思われる場所。

出血は全くなかったのですが、肌の色がやけに黄色くて、それが
子供心に妙にリアルで、未だに覚えているくらいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性がavi-myloveさん自信ってことになるんでしょうか。
子供の頃に怖い夢を見た方って結構いらっしゃるんですね。
それにしても・・・

> ↑ココが子供(笑)
 
には、私も笑わせていただきました☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 22:25

古い洋館かホテルの廊下を歩いていました。


立ち止まると右側に大きなドアがあったのでその部屋に入りました。
部屋に入ると中は薄暗い、前方に天井まである窓があって、外は横殴りの雨で雷も鳴っている。
部屋の中に大きなベッドがあってその上に小さな子供がいて女がその子に馬乗りになり斧を振り下ろそうとしている。
小さな子供は泣いていました。
でも女は斧を振り下ろして、その子供を首をはねてしまいました。

だいぶ前に見たんですが、今でも忘れられない怖い夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い洋館・・・横殴りの雨・・・斧・・・
これはもう、怖くないわけはないっていうシチュエーションではありませんか!
映像が目に浮かびます。
私が今夜この夢を見てしまいそう。(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 22:18

結構見る夢だと、グレムリンなどに追いかけられる夢です。


追いかけられ、グレムリンを扉の外に追いやって扉を閉め、さてこれからどうしようか・・・?なんて夢です。
実際の映画のように、ミキサーや電子レンジにグレムリンを入れて退治しようと夢の中で考えたりしてます。

それ以外だと、コナミのPCエンジンのゲームにスナッチャーというのがあって、人間そっくりのロボットが、
その人間を殺し、本人とすり替わっているという内容のゲームですが、自分が夢の中で、人間でなくロボットが
すり替わっていることを知ってしまい、その人間そっくりのロボットに追いかけられる夢をよく見ます。
そのゲームが驚異的に面白く、そして怖かったゆえの夢なんでしょうけど、幼少の頃に見たサンバルカンにも
そんなロボットが存在していて(顔を触ると皮膚が簡単に取れてロボットの顔がむき出しになる)
幼心にもの凄い恐怖を感じていたことも関係してると思います。

中高時代には、矢追純一の特番がよく放送されていて、自分も好きでよく見ていたせいかUFOや宇宙人の夢はよく見てました。
あまりにもリアルな夢で、「え?本当に夢?まさか実際に宇宙人にさらわれてた・・・?」
なんて思ったこともあったくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonogyさんはTVや映画に感化されやすいタイプなのでしょうか?
>そのゲームが驚異的に面白く、そして怖かったゆえの夢・・・
怖いものってハマりますよねー。
私も怖がりのくせに心霊写真特集とかすごく好きで、番組を見ては案の定夜に眠れなくなり後悔するという事を繰り返していたおばかな子供でした。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 22:00

夢のなかって何故かある設定を信じ込んでいたりしませんか?僕の場合はすごく変な夢,意味のわからない夢でもなにかある設定をしんじこんでいてその夢がとてつもなく怖いことがあります。

ここにその内容をかいても到底理解できないでしょうが本当に怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恐怖感って、命を狙われるとか分かりやすい状況ばかりではないですね。
理解不能になって、「ま、夢だから」で済ませてしまう事とかあります。

私が見た変な夢のことなんですが・・
舗装された道路が、何か宝石とか、ラメでもばら撒かれたようにものすっごくキラキラしていたんです。
客観的に見れば綺麗な光景のはずなんですが、その時なぜか恐怖感を感じました。
目覚めたあと考えても、何が怖かったのか良くわかりませんでしたが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 21:48

最近多いです。



地震でたんすにつぶされたり、ジェットコースターが脱線して空を飛んだり、どっかの店員と殴り合ってたり・・・

一番印象に残っていて、古い夢は電車が街を走りまわっている夢。


すべてある意味恐怖かつ謎です。

地震については阪神大震災の経験があるので、それが原因かも。
ちなみにその日地震がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウマ、という事になるんでしょうか。
最近は地震や洪水など自然の猛威による被害が増えてるような印象を受けます。
TVでそのような映像を見ると、普通に暮らせている自分の環境に感謝をせずにはいられません。

怖いといっても結局は夢の話と思えば、気も楽ってもんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 21:25

よく心配事があると悪夢を見やすい・・とか聞きますが、


私は仕事も楽しく、私生活も充実していた時にものすごい
悪夢を見たので・・起きてから「ええ~・・」って思いましたねぇ。

沢山ありますが、とりあえず2つ。

夜の夜空を見上げていたら、満月(小さい月でしたが)で、
そこから黒い雲が湧き出てきて激しく雹では無い別の何かが
振り落ちてきて街が・・。
目が覚めた時は汗ビッショリ!!

もうひとつは、また火山が噴火して、溶岩では無い別の物が
(これがまた恐ろしい)溢れて街を飲み込み、私の近くまで
迫ってくるのですが、空には大きな目玉が浮かび
六芳星が浮かびあがり、ピラミッドのような三角の建造物が
地面から沸いてきました。
オカルトには全く興味が無いだけに何故このような
夢なのか疑問です。

文面にするとよく意味が分からない状態ですが、どれも
地球壊滅のオチです。私が見る悪夢はほとんどが壊滅ばかりです。
質問者さまのように人間が相手では無くて、よく分からない物が
襲ってくるので逃げるしか出来ませんでした。
せっかく休息を取るために寝ているのに、悪夢で起きたら汗ビショで
精神的にも疲れ果てて、、何のために寝ていたのか・・(>_<)。

なんで壊滅ばかりを見るのか悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでハリウッド映画のCGのようですね。
でも映画だったら「お~すげ~!」と気楽に見ていられますが、実際その真っ只中にいては、そんな悠長なことも言ってられませんよね。
私は壊滅系は見た記憶がありませんが、こうやっていろいろな人の話を聞いてみると、人によって見る夢の傾向のようなものがありそうですね。
その違いはどこから来るんでしょう・・・不思議・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 21:09

幼い頃よく見た2種類の悪夢。



(1)
私は空を飛んでいます。
とてもとても高いところをピーターパンのように自由に飛びまわります。
鷹やとんびがいたり、雲の中を通ったり、雲海の上から夕日を眺めたり、とても爽快な気分です。
ふと気付いたとき、急に飛べなくなっています。
重力によってとてもとても高いところから垂直に落下していきます。
どんどんと地上が近づいて街が見えてきます。
落ちたら死んでしまうので、怖くて仕方ありません。
でももう飛べないので、何も対処できません。
そして最終的に洋館の柵や教会の十字架など何か尖ったものに腹部を貫かれて接地します。
そしていつもそのタイミングで目覚めました。

(2)
夜中、ふと尿意を感じて起きます。
家族を起こさないように布団を抜け、部屋を出てトイレに向かいます。
トイレの電気をつけ中に入るとトイレ(洋式)の蓋が降りています。
蓋を開けると血にまみれた母親の生首が置いてあります。
ただごとではない事態を感じてそのまま家を飛び出します。
家の外に出ると、真夜中なので当然人の気配はありません。
外で寒さに耐えながら、先ほど見た光景を思い返します。
「あれは本当に母親の首だったのか?先ほどの光景は見間違いじゃないのか」
「家の中に殺人犯がまだ潜んでいるかもしれないぞ」
「家族はまだ気付いていないのか、大丈夫なのか?」
そして私はまた家の中へと入って行きます。
そしてそこで目覚めます。

何を意味しているのかはよくわかりませんが、幼心に怖い夢でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらの夢を「幼い頃よく見た」んですか!?
大人になっても怖い夢ですよね~。
殺人鬼がいるかもしれない家の中に入っていくとは(++)

そういえば思い出しましたが・・・
ずいぶん昔に見た夢ですが、道端で幼稚園くらいの女の子が道端にしゃがみこんで泣いていたのを見かけました。
気になったので近づいていったら、なにかボールのようなものを抱えていたんです。
「ん?なんだろう?」と、よく見てみたら、人間の生首でした。
びっくりして、そこで目が覚めました。
私は生首と気づいた途端に目が覚めるというヘタレです・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:57

こんにちは、初めまして。


私もよく怖い夢を見るので、質問者さんのお気持ち、よくわかります…本当に寝た気がしないですよね(*_*)

つい先日見た夢は、自宅(という設定ですが、実際には見たこともない家)に正体不明の殺人鬼が現れる夢でした。
ヤツは母の身体を無残に切り裂き、それでも足りぬとばかりに私と祖母を狙って家に侵入しようとしてくる…というところで目が覚めました。

その家の窓にはレースのカーテンしか掛かっておらず、「これじゃあ外から丸見えだ、早く分厚いカーテンを取り付けないとアイツに見つかる…!!」と焦る気持ちや、
インターホンの画面に映る殺人鬼の姿に怯えて息を殺す場面、
そして何より母の遺体の血の赤さ・砕けた骨の白さが異様にリアルで、目が覚めてからもしばらく放心していました…。

そういえば私は、「何者かが自分の家に侵入しようとしていて、それに怯える夢」をよく見ます。そしてこういう夢を見る時は、精神的に窮屈な状態の時が多いように思います。夢は精神状態を反映するものと聞きますし、やはりその通りかもしれません。

でも、質問者さんも私も、そんなに気に病むことはないと思いますよー。
夢診断を参考にしてみたり、「こんな夢を見るということは、無意識のうちに自分を追いつめてるのかもしれないな。ちょっと肩の力を抜こう」と考えるようにしたり…そんな些細なことで気が楽になるのではないかと思います(^_^)

ちなみに私は、”悪い夢は人に話した方がいい”という説を信じて、悪夢を見た際には誰かにきいてもらっています。
お互い悪夢に負けず、頑張りましょう!長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”悪い夢は人に話した方がいい”という説を信じて・・・

私もその説を信じて、友人に話を聞いてもらいました。
やはり命を狙われる恐怖は耐え難いものがありますよね。
でも、このアンケートで皆さんも怖い夢を(それも私なんかより恐ろしい夢を)見てるという事を知り、自分だけじゃないんだと安心して、かなり気が楽になりました。(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:46

ほとんどの夢で、私は、私自身では、ありません。


意識は、自分なのですが、姿形、設定が、明らかに自分とは、違います。
異性になるときもあります。
さて、恐い夢。
夢中になって、ドラゴンクエストをやっていたころ、凶悪なドラゴンに襲われている少女たちの一人が、自分です。
右往左往して、逃げ惑う人々を容赦なく、ドラゴンたちが、襲いかかり、無残に殺戮を繰り返しています。
わずかに生き残った一団に自分は、おり、最後の望みを賭けて、高い塔に逃げ込みます。
身を潜め、息を殺しているている私たちですが、「見いつけた」と、ばかりに、禍々しいドラゴンが、せまってきます。
窓からは、顔の一部しか入らないため、火を吐きこんで、ひとり、またひとりと、倒れていきます。
身を寄せ合っている仲間たちに、絶望や、あきらめが広がり、救いの手もなく、残り2~3人となったところで、夢から覚めたかと思います。
熱さを感じた気がします。
気晴らしに、夢占いをどうぞ。
夢を箇条書きにすると、占ってくれます。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエの実写版?(夢ですが)
なにげにやってるゲームも、実は結構残酷だったりしますからね。
URLありがとうございます。
私の夢は、現実逃避、今の状況から逃げようとしている、と言うような事みたいです。
やっぱ仕事だろうなぁ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下の毛に白髪が

頭の毛に白髪があれば下の毛にも白髪があるの?

私も頭の毛に白髪が無かったころは下の毛は真っ黒でした。

最近、下の毛に白髪を発見!

でも、若い人でも男女問わず、頭の毛に白髪がある人は結構いますよね。

頭に白髪があれば下の毛にも白髪はあるのでしょうか?

よく見ないとわかりませんが(笑)

Aベストアンサー

苦労が重なると、白髪が出ると言いますよね。
本当かどうかはわかりませんが…。

しかし私自身は、あることであまりにも苦労が重なった時、
頭髪の白髪が増殖しました。
我ながら苦労してんなあと思ってたら、
まもなく下の毛にも発見!!
年齢と共に出るよと言うのは聞いていましたが、
そんな年ではないはず!!!がーん!!!
(とはいえ年に限りませんでしょうけどね)

というわけで、下の毛にも白髪は出ます。
下の毛にも白髪ができたことによって自身の苦労を思い知り、
ショックを受けた個人的体験があったので回答してみました。

Q皆さんは今までにみた夢(寝る時にみる夢) で変な夢、怖い夢、あるいはとても印象に残っている夢はありま

皆さんは今までにみた夢(寝る時にみる夢)
で変な夢、怖い夢、あるいはとても印象に残っている夢はありますか?

あったらその夢のストーリーを教えて下さい

ちなみに私が今までで1番印象に残っている夢は、夜中の学校の中で動物のお面を被り包丁を持った人に追いかけ回される、という夢です

Aベストアンサー

①「青白い顔で、目元が真っ黒の小学生ぐらいの男の子が、ジッと自分を見つめ続けている」という夢。
②「真っ白な水晶玉ぐらいの大きさの球体が地面に落ちていて、それを見ているだけ」という夢。

①は目を離すこともできず、金縛りにあっていると自覚でき、これは非常に危険な状況で無理矢理にでも起きた方が良いとわかっているのに、動けない。という怖い夢。
②はかなり危険な代物で、全身が痙攣し、歯がガチガチと鳴って、心底から恐怖で狂いそうなのに、ただ何かの段階を経れば世界が滅びてしまう、という確信だけが頭を支配し、その最初の犠牲は自分だと確信だけがあり、それが何故かわからない、という怖い夢。

①よりも②の方が怖かった事だけ覚えています。

Q赤ちゃんの気になる夢

今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。
塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。

助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。
私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。

夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。
実際、可能性がないわけではないので…。

同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

夢占いは出来ませんが、今、気になる人がいて、その人と家庭を持って赤ちゃんを産みたいと思っていらっしゃるのではないかと…。

赤ちゃんを産むことに不安はあるけれど、赤ちゃんや子供は好きだから守ってあげたいという気持ちが強いので、最後に赤ちゃんは質問者さんのお腹の上でニコニコ笑顔となるのだと思います。

Qあなたがみた、今でも忘れられない夢。印象に残っている夢。よく見る夢。

今まで見た夢(将来の夢等ではなく、睡眠中の・・・)で忘れられないような夢を教えてください。
ちなみに私はですね、沢山みてきたんですが、中でも地元が空襲をうけた夢です。生で空襲を見たことがないのに(戦争ドキュメンタリー等では見ましたが)なんか新鮮でした。あと空を飛んだ夢。気持ちよかったです(*^_^*)

Aベストアンサー

 こんにちは。

 二つあります。これはいずれも繰り返して見ます。どちらも冷や汗が出ます…

・何も勉強せずに試験の朝を迎える夢
・原っぱに、西洋の棺桶らしい箱があり、それを見ている夢

 最初の夢は、過去の経験に基づいた夢(苦笑)だと思うんですが、後の夢は何を意味しているのかいまだに分かりません。誰か夢占いしてくれませんか?

Q指名手配される夢

はじめまして、おはようございます。
今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。

つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。

夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、
その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので
自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。

分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問の内容があっさりと極簡単なので分析の手段が有りません
夢分析又は夢占いをご希望の節は
夢のストーリーを出来るだけ詳しく(起きてからの創作を付け加えないで)
記述して戴きますようにお願いいたします

さて御質問の向きですが
元彼が指名手配=価値観への郷愁、人恋しさ、喪失感への拘り
テレビニュース=暗示、現状逃避、別世界
の要素が考えられます

この事から
1、別れた事を悔やんでいる
2、現状の心理状態から逃げたい
3、元彼の良い所を思い出している
        ・
        ・
        ・

の様な事が夢の原因のように考えられます。

Qあなたの、「昔、こんな人が怖かった」、そして「今、とても怖い人」を、聞かせてください!

今まで生きてきた中で、忘れられない「怖かった人」というのは、どんな人でしたか?
身近な人でも、小説やテレビ・映画の中の人でも結構です。

そして、今現在「とても怖い人」は?

Aベストアンサー

かなり幼い頃ですが、「親戚みんなで集まって流しそうめんをしよう!」ということになりました。竹を切って、そうめんの流れるレールのようなものを作ったり。で、自宅にいた私も電話で呼び出され、その親戚の家が近くだったので、歩いていったんですが、、、

そこには頭にタオルを巻いた男の人がいました。何歳頃だったか覚えていませんが、当時の私は、頭にタオルを巻いている人を見るのは初めてで、唯一、絵本の「ピーターパン」でのみ見たことがありました。海賊です。
私はその男の人を海賊だと信じ、恐れ、親戚の家に入れず、しばらく様子を見ていましたが、どうやら私の家族や他の親戚の人たちは、その男の人が海賊だとは気づいておらず、楽しそうに話しています。家族や親戚に見つかったら私は海賊に引き渡されるかもしれない。まだ絵本でしか海を見たことが無いのに、海賊船で、海の上で、働かされるかもしれない。
私は一人、気づかれぬよう家に帰りました。
あの時は、本当に怖かった。

Q新薬の開発者になるには

現在大学3年です。
タイトルの通りなのですが、私は持病のアトピーを幼少より持ち合わせており、この新薬を開発する仕事が兼ねてからの夢でした。
就職して20代後半で、貯めた資金で医学部に入ろうかと思っているのですが、新薬の開発者になるには、医師国家試験を取らなければいけないのでしょうか?それとも薬剤師の資格でも行う事はできるのでしょうか?また、皮膚(特にアトピー新薬)の開発者の需要はあるのでしょうか_?
ご存知の方はよろしくお願いいたします。l

Aベストアンサー

一様,某製薬会社で新薬の開発研究を担当している有機化学を専攻したものです.
ANo.1~3の方たちが書いていらっしゃるとおり,新薬を開発するということは多くの科学者(有機合成,薬理,生化学,毒性,製剤,臨床医 etc)の共同作業です.今あなたの専攻は何ですか?
その前に,兼ねてからの夢だとおっしゃるのなら,もう少しご自分で新薬の開発とは何か,その中で自分は何をしたいのかをはっきりとつかむことが第一ではないでしょうか.
それと,開発者の需要があるかないかの質問はその業界のことを全く知らないということですね.その業界のことを知らないと就職さえできませんよ.学部卒ではまず研究職になれることはありません.院の入試の準備はできていますか?
これからの医薬品開発はより高度な知識と志が必要です.医薬品の開発とは何かをまず勉強されてから,その中で何ができるか,そしてご自分の専門領域を何にするかを決め,修士は最低限出ることをお勧めします.
ただ,新しく入ってくる修士卒の方たちを見ていると,勉強不足の人たちをよく見ます.また,考えるという習慣がついていない人が結構多いのです.
外資では博士を持っていないと研究者として扱ってもらえないことなどを考えると博士課程までは出られたほうがよいと思います.
いずれにしろ,研究者になりたいと考えていらっしゃるならば,もう少し,自分で調べる,自分で動くということを習慣づけられたら如何でしょうか.
自分の息子と同じ年頃なのできつい意見になってしまいましたが,お許しください.

一様,某製薬会社で新薬の開発研究を担当している有機化学を専攻したものです.
ANo.1~3の方たちが書いていらっしゃるとおり,新薬を開発するということは多くの科学者(有機合成,薬理,生化学,毒性,製剤,臨床医 etc)の共同作業です.今あなたの専攻は何ですか?
その前に,兼ねてからの夢だとおっしゃるのなら,もう少しご自分で新薬の開発とは何か,その中で自分は何をしたいのかをはっきりとつかむことが第一ではないでしょうか.
それと,開発者の需要があるかないかの質問はその業界のことを全く知...続きを読む

Q明晰夢(夢で「自分は今夢を見ている」と自覚してる夢)がみたいです。

みなさんはどんな、明晰夢を見たことがありますか。

Aベストアンサー

最近だと刀もってゾンビと切りあう夢を何日か空けて2回見ました
ネットで怖い話見てたせいかも・・・腕切り落としたり結構グロかった

頭の奥では夢だなーと思ってても、そこでやーめたっと行動を止めるとこまではいかないんですよね。自動に映画みたいに動いちゃう
これは明晰夢でいいのかな

あとは原理は自分でも分からないけど飛ぶ夢とか。いつ落ちるか分からずドキドキしながらも飛んじゃう

何かから逃げてかくれる夢。やりすごすときのドキドキが怖いです

明晰夢を見たいってことは夢自体は見ているのかな?
印象に残る夢はどんなのがありましたかぜひ聞きたい

Q夢の中で起こることはなに!? 知らない人が出てきたり、知らない場所、なにかいみあるの?

夢の中で起こることはなに!?
知らない人が出てきたり、知らない場所、なにかいみあるの?

Aベストアンサー

夢というものは、自分の脳に記憶されている中から出てくるのです。

「知らない人が出てきたり、知らない場所」
⇒自分が忘れているだけです。
テレビで見た風景や、人も記憶にあります。

そもそも夢には大した意味はありません。
ただし、精神状態がよくない時は、いやな夢をみることがあります。

Qとても怖い自転車

自転車はとても怖い行動をすることがあります
いきなり国道のど真ん中を横断してたりとか
歩道を走り回る自転車も結構怖いですね。自転車通行可ならいいんですが、それでも後ろから音もなく走られるのは怖いです
いきなりベルを鳴らされるのも怖いですし、振り向いた瞬間硬直して動けないのに避けようとしない自転車も怖いです

自転車は殆ど捕まりませんし、車のような罰金も現状取られてはいません
マナーのいい方はいいのですが、悪い人はとことん悪いですし
怖い人はどこまでも怖いです。

・とても怖いと思う自転車の行動を教えてください!

・もっと厳しく取り締まって欲しいと思いますか?

・どういう法律ができたらいいと思いますか?


次に歩行者についてアンケートしますので、自転車メインでお願いします^^
車に関しては↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535997
こちらです

Aベストアンサー

自転車で通勤しています。自転車対自転車での観点です。
○怖い行動
・無灯火でしかも逆走&携帯でメールしながら前を向いていない奴等が並列走行で突っ込んできた!
・右から抜かそうとしたら後ろを確認せずに突然道路を横切った。
・青信号で交差点を渡ろうとしたら、信号無視の自転車がつっこできた。
・見通しの利かない交差点で突っ込んでくる学生たち。

○取り締まりについて
もっともっと厳しく取り締まってほしいです。これは自分たちの保身のためです。海外なんかでは自転車はかなり優遇されていますが、現状ではそれを声高らかに訴えることは恥ずかしいです。なにせ自転車のマナーは最悪。
てかマナーの悪い自転車に遭遇したら出来る限り注意(たまにヒートアップしていて激怒もあるけど...)

○法律に関して
とりあえずは現在の法律をもっと厳守するような警察などの取り組みが必要でしょう。たまにいる交通安全指導員は信号無視や逆走・傘差し運転に無頓着です。(何のための指導員?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報