電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word - Excel の検索機能について

Word - Excel で「編集」→「検索」or「置換」を利用する機会があります、先日突然気が付きました。「検索文字列」には他の文書等から通常のcopy-pasteでは入力が出来ないことに。「検索窓」では「右クリック」が出来ないのです、つまり貼付が出来ないのです。 簡単な一・二文字なら手打ちもしますが、10ヶ以上の長い英単語(化学名、専門用語等)を「貼り付け」出来なければ、手打ちするより他に方法が有りません。その手打ち中にミスタイプすれば折角の検索機能も役には立ちません!どころか、一文字でもアルファベットが違っていたら「結果:該当無し」と見逃してしますことにもなります。

ここで質問です、、、

(A)これは「バグ」なのでしょうか?
(B)これは或る意図があって「paste」出来ないようにしているのか?
(C)十単語以上を次々と検索する時皆様はどのような方法を?

A 回答 (2件)

はじめまして

「Ctrl+V(CtrlキーとVキーを同時押し)」で貼り付けができます。

的外れでしたらごめんなさい。

この回答への補足

早速の即答に感謝して、◎ポイントを進呈、今後とも宜しく!

• 0
この回答へのお礼

了解です、即答深謝です。余りに「右クリック」に全面依存しておりました、今後は深く深く反省の日々を送ります(爆)

久しく、「Ctrl+C」や「Ctrl+V」を使っておりませんでした。これで安心して検索作業が出来ます。重ねて感謝のを意を、、、遙かアフリカ西海岸の野口英世先生創設黄熱病病院の研究室より、、、真っ赤な嘘です。

意図はあるんでしょうかね。

私も最初はなんでだろうと思いましたが、まあいいやと思ってずっとCtrl+Vで貼り付けて使ってました。

この回答への補足

ご回答に感謝して、「○ポイント」を

• 0
この回答へのお礼

「マー、いいや」で「Ctrl+V」を忘れて総て手打ちをしようとした私は何と愚かな男なんでしょう!大反省、お答え多謝です!