OCN光で最大124,800円おトク!

一日目はディズニーランドに行き二日目に横浜アンパンマンミュージアムへ行こうと計画しております。(宿泊はパーム&ファウンテンです)
舞浜から横浜アンパンマンミュージアムの行き方を乗り換え案内等…で、検索したのですが、細かい点が分からないので教えてください。

・大人二人と(4歳2歳の)子供二人連れですので、乗り換えのときにあまり徒歩移動の少ない方法や、乗り換え回数の少ない行き方が、良いのですが… 
(舞浜から横浜アンパンマンミュージアム最寄駅までの行き方)

・横浜アンパンマンミュージアムを見た後は新幹線で帰るのですが、高島町から新横浜に行く方法が乗り換えなしでいけますか?

・ツアーの関係で、東京まで戻らないといけない場合は、どのルートで東京まで戻るのがよいでしょう?

上記のような質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まず舞浜~横浜間の移動はバスが便利かと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

横浜駅からは市営地下鉄を利用し、新高島で下車するのが便利かと思います。
ミュージアム近くの地図
http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html

横浜駅構図
バス発着所(東口ですね)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
JR
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
地下鉄
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/kounai …

高島町~新横浜の移動は市営地下鉄で新横浜まで乗り換えなく移動できます。
また東京迄戻らなければならない場合はJR東海道線か横須賀線(横浜駅7,8番線若しくは10番線)で「湘南新宿ライン」以外にご乗車下さい。

蛇足ながら東京から新幹線利用ならば東海道線の方が乗り換え距離が近いと思います。(横須賀線は地下に潜る為)

この回答への補足

色々と詳しく教えて下さりありがとうございます!

舞浜~横浜間の移動はバスという事が可能とは思いもよりませんでした、そこで、この舞浜~横浜間のバスの渋滞状況はどのような具合でしょうか?時間にもよると思いますが、朝9時頃出発だと、どれぐらいでいけるのでしょうか??(通常約一時間ほどでいけるのですか?)

すみません、よろしくお願いいたします。

• 0

アンパンマンミュージアムの最寄り駅は「みなとみらい線」の「新高島駅」です。

(みなとみらい線は東急東横線と相互乗り入れ。)

舞浜駅→新高島駅はあまり選択肢が無いと思います。
電車を使うならば下記のルート、それかno.1様のようにバスになると思います。

舞浜駅からJR京葉線に乗り東京駅へ。
東京駅からJR東海道線に乗り横浜駅へ。
横浜駅から東急東横線・みなとみらい線に乗り新高島駅へ。

>高島町から新横浜に行く方法が乗り換えなしでいけますか?
高島町というのは横浜市営地下鉄の駅で、新高島駅やアンパンマンミュージアムからは少し歩きます。(大人の足で7、8分程度)
一度乗ってしまえば新横浜まで乗り換えは不要です。
高島町駅の場所はグーグルマップ等でご覧ください。

参考までに、新高島駅から新横浜駅はいくつかルートがあります。

■新高島駅から東急東横線・みなとみらい線に乗り菊名駅へ。
菊名駅からJR横浜線に乗り新横浜駅へ。
(エスカレーター有り。エレベーターはご確認ください。)

■新高島駅から東急東横線・みなとみらい線に乗り横浜駅へ。
横浜駅から横浜線に乗り新横浜駅へ。
(この場合、東神奈川駅で乗り換える可能性も有り。アナウンスがあるので分かります。)

7、8分の徒歩が厳しいようであれば、上記のどちらかをおすすめします。後者の場合、ダイヤによっては東神奈川駅での乗り換えがありますので、前者の方が乗り換え回数は確実に1回です。

>どのルートで東京まで戻るのがよいでしょう?

新高島駅から東急東横線・みなとみらい線に乗り横浜駅へ。
横浜駅からJR東海道線に乗り東京駅へ。

JRと東急の乗り換えは、横浜駅の「北口」改札を利用すると歩きやすいです。それ以外の改札は混雑度が増します。
東海道は一番東京寄りに乗り、横浜駅のホームから、一番東京寄りの階段を下りると北口です。
    • 0