プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五反田駅から大崎広小路駅へは徒歩で行ける距離でしょうか?

所要時間や距離なども教えていただけたら助かります

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

十分にいける距離です。


東急線の五反田駅を降りて正面の改札出口を出ます。
出口はレミィ五反田という駅ビル内にあり、すぐにエスカレータがありますので、それを1階まで降りてください。
ビルを出て左に向かいます。道は片側1車線です。すぐに目黒川を渡ります。
ぶらぶら2~3分歩くと大通りとの交差点があります。交差点を渡って左側に大崎広小路駅です。

山手線の場合、階段を下りて改札を出ます。出て右の西口に出ます。
西口の左右は道路に挟まれています。
左の道沿いは上記東急線の場合と同じ道になります。
右の大きな道沿いの場合は駅をくぐらない方向(左側)に行って、川を渡って大通りとの交差点まで行きます。
交差点の左側を見ると東急線が道路上をまたいでいますので、その方向へ行って下さい。

距離的には400m弱ですので、目安としては電車20両程度です。
全体の所要時間は5分見ておけば十分ですね。
東急線の発車を待って大崎広小路駅について降りるまでの時間で歩いて行けるケースが多く、電車代ももったいないので、通常は東急線を利用せずに歩きます。

下記ゆうぽうとの公式サイト内にある地図では
http://www.u-port.jp/access.html
東急線の場合はレミィ五反田を出てゆうぽうと商店街を歩いて山手通りとの交差点まで、JRの場合も同様、あるいは第二京浜(桜田通り)を山手通りまで行って山手通りを左側になります。
ゆうぽうとの隣に大崎広小路駅があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
思ってたより近くて安心しました。直線との事なので迷うこともなさそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/14 23:06

駅間は300mしかありません。


歩いても5~10分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いですね!電車を乗り換えるより歩いた方が早そうです
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/14 23:05

今晩は、大崎広小路駅は五反田から400m位ですよ。


駅から歩いても5分は掛からないと思います。「歩いた事が無いので」
何処に行かれるのですか?それに依って歩く道も違ってきますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2009/11/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!