激凹みから立ち直る方法

AVI動画には、様々な圧縮形式があり、場合によってはコーデックの関係で見られないことがあります。
 そこで動画を変換して圧縮形式を変換するフリーソフトを探していますがなかなか見つかりません。
 オススメのものがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

何を思ってそうされるのかはわからないので、求める回答とは違うことをご容赦いただけるとありがたいですが。

コーデックの関係で見られないなら、コーデックを問わず見られる再生ソフトを使えばいいのでは?と思うのですが。

VLCmedia playerやGOM Playerならコーデックを入れて無くても見れます。

圧縮形式を変換するということはすなわち再圧縮をかけるという事ですので、動画の画質を悪くするのと同じです。
なので、コーデックを入れるのがいやならば再生ソフトを変えてみてください。
もしくは対応したコーデックを導入することをオススメします。

ちなみに真空波動研などを使えばコーデックが何かわかります。

まぁそもそもどうしてコーデックの関係で見られない、というような事が起こるのか、それが私には不明ですが。
    • 0