プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアへの旅行を検討中です。

ヴェネチア→ローマを夜行で移動しようと考えているのですが、
Trenitaliaで検索するとmestre駅を午前3時11分に出発することに
なると表示されます。
ドイツ鉄道のホームページで検索すると、サンタルチア駅を
22時51分に出発することになっています。
到着はどちらの場合も9時5分、ローマ・テルミニ駅です。

これはどちらが正しいのでしょうか?
午前3時まで駅で待っているのは辛いので、ドイツ鉄道の
サイトが合っているといいなぁと思ってはいるのですが。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ベニスからローマは所要5時間程度なので完全な夜行電車はないと思いますよ。
午前3時発メストレ発の方が正しいと思います。
サンタルチアからメストレまではものの1駅程度なので仮に22時にサンタルチアを出ても待つことになると思います。
翌朝、朝一の列車で行った方が無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに朝1で行ったほうが無難ですね。いろいろ迷っていましたが、決心がつきました。ありがとうございました。

残念ながらこの列車はメストレ駅を午前3時11分に出発するようです。

なのでそれまでメストレ駅で列車をまたないといけないようです。
Trenitaliaのホームページで出発駅venezia S.Lucia 到着rome terminiで
検索してください。0:04発の771 Marco Poloは、まだマシじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたほかにもいろいろ調べてみましたが、やはり3時までメストレ駅で待たなければならないようですね。素直に朝一で動くことにしました。ありがとうございました。