アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ライブドアブログを使用しています。ですがやりたいことを満たせないので他のブログサイトを見て回っているのですがなかなかよいところを見つけることが出来ません。以下の条件を満たせるブログを知っている方がいらっしゃれば回答お願いします。

・2chのAAを貼り付けてもずれない。
・youtube、にこにこ動画などの動画をそのブログで閲覧可能。
・JPEG画像を貼り付けることが出来る。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、実際に「ひろぶろ」で貼り付けてますけどねぇ。


http://www.hiroburo.com/
http://www.hiroburo.com/archives/50386311.html

>objectで動画が貼り付けてもセキュリティ上使用不可能とならないブログの紹介をお願いします。
FC2、忍者ブログは貼り付けられることを自分で確認しています。
    • good
    • 0

> ・2chのAAを貼り付けてもずれない。



2chのAAというのがなにか特殊なものなのだとしたらわかりませんが・・、
記号や数字などの位置を、スペースや改行を打ち込んだりして例えばくまちゃんの形に似せた状態に整える、
といったものでよいのなら、
xmpタグやpreタグというものを使えるブログならば可能です。
xmpタグは使わないように推奨されていますし、この場合はpreタグが良いかな・・。

preタグの使いかたは、ネット検索してみてください。
ちなみに、ティーカップブログではpreタグ使用可能です。
(もしかしたらタグ利用するための機能設定必要だったかもしれません。)
    • good
    • 0

>・2chのAAを貼り付けてもずれない。


それはスタイルシートに指定しているフォントなどの問題なので、
ずれないように設定できないブログ(Yahoo!とか?)のほうが珍しいです。

>・youtube、にこにこ動画などの動画をそのブログで閲覧可能。
ニコニコ動画をそういう風に貼っているブログを見たことがありませんが、
youtubeならHTMLの編集ができるブログすべてで可能です。

>・JPEG画像を貼り付けることが出来る。
画像のアップロードができないブログはほとんどありません。
jpeg=jpgという解釈でいいそうなので、これもほとんどのブログで可能です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1018116.html

以上から、ほとんどのブログが条件に当てはまります。
FC2、忍者、SeeSaa、Livedoor、はてな、etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が乏しいのでいろいろ調べていました。返答が遅れてすいません。
現在Livedoorのブログを使用していますがフォントの問題のという返答だったのでいろいろ調べた結果div styleを使うことで改善されました。ありがとうございます。

次に動画ですがobjectを使用すればよかったと思うんですがLivedoorブログではセキュリティ上使用ができないと記事投稿画面でかえってきます。ドカログという機能もあるのですがこちらはLivedoorに動画をアップロードしなければいけないらしく自分で作った動画以外はアップロードするのが問題だと判断しました。

質問内容がそもそもおかしかったかもしれませんorz
AAがずれてもフォントの変更などをして直すことができ(出来れば命令文内容も)、objectで動画が貼り付けてもセキュリティ上使用不可能とならないブログの紹介をお願いします。

お礼日時:2007/11/20 11:59

ニコニコ動画だけは今のところ対応していない(そのうち対応しそう)けれど、


はてなダイアリーならそのほかは満たしているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくはてなダイアリーでブログを作っていろいろ試してみました。

AAのほうはフォントを直せばいけると思うんですがデフォルトではずれてしまいました。命令文のほうが現在調べています。ずれを修正する命令文を知っていれば教えていただきたいです。

もう一個動画のほうなんですがyoutubeは問題なく動作を確認できました。実はもうひとつ動画サイトを利用したいのですがここの動画を動作させることが出来ませんでした。やり方をもし知っていたら教えていただきたいです。
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?me …

お礼日時:2007/11/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!