dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
いつも利用させていただきありがとうございます。

最近、近所にあるジムに通い始めました。
何度か通っているうちに、そこで働いているトレーナーの方に恋をしてしまったみたいです。
たまにしか入っていないようなので多分アルバイトの方かな、と思います。
(私はもうすぐ20代後半、相手の方はきっとまだ学生さんでしょう。)
接点はほとんどなくて、受付のときに事務的な会話を交わすくらいなんです。
それだけなんですがいつの間にかとても好きになっている自分がいます。
できれば個人的にお近づきになりたい、連絡を取り合いたい、と思うのですが、何せ相手の方は仕事中です。
そんなお話できるわけないですよね。
唯一の接点である受付では他のスタッフの方もおられますし、彼の立場を悪くするようなアプローチの仕方はしたくないのですが、仲良くなりたい、という気持ちも強いのです。

とりとめもない内容になってしまいましたが、こういう状況の時、皆様ならどのようにされますか?
不定期で入っているようなのでいつ会えるかも分からないのですが・・・。
お知恵がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ジムのおすすめプログラムとか年末はいつまで営業しているかとか、とにかく何でも、どんなことでもいいから話まくって印象付ける!幸い受付におられるんですから、ジムのことについての質問なら堂々とできますからね♪それを逆手にとるわけですよ。

そして顔見知りになって挨拶して気心知れて、どんどん仲良くなれると思います!まずは声掛けを頑張ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なかなか自分からアプローチすることがなかったので、
話しかけるのは難しいかと思いましたが、『正当な』質問なら大丈夫ですね^^
ありがとうございます。
ゆっくりお近づきになれるよう頑張ります☆

こんにちわ。

私は今逆の立場にいます。質問者さんがどうアプローチすればいいのかと悩んでおられるようなので、参考になればと思います。
私は今ジムに通っています。このジムにはもう半年以上通っており、話はしないものの会員やそこで働く方もすべて顔見知りです。数ヶ月ほど前から私がジムに行く時間に私よりもかなり若いトレーナーの男性が登場しました。なんとなく彼に見られているような気はしていました。先月ぐらいから受付等ですれ違う際に彼が私にとびきりにスマイルで挨拶をしてくるようになり、私も少しきになりはじめました。そして先週私が更衣室へと歩いているとき「一緒に外でエクササイズしませんか?」と声をかけてきました。とても驚いて、私はジム以外では運動しないんだけど、と断ってしまったんですが。とりあえず、メールアドレスを彼にあげて、かれがメールを送ってくれました。年齢差もありからかわれてるだけじゃないかとも思うのでどうしようか迷ってますが。。

一度「ジョギングしませんか」みたいな感じで誘われてはいかがですか?私自身、誘ってきた彼の真意を測りかねてます。(本当に一緒にエクササイズする女の子が欲しいだけではないのか?って。そんな訳はないとは思うのですが。。。)万が一断られた時にそのジムに通えなくなるのはこまりますものね。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ステキなエピソードですね^^
なかなか『客』と『スタッフ』の壁は厚いです・・・。
話しかけるのは難しいかな、と思いますが、いい笑顔を送れるようにがんばります☆
ありがとうございました。