プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも眉毛を抜いたりするのに毛抜きを使っているのですが、毛抜きの先の肌に当たる部分が汚れてしまっているように思います。

使用後はティッシュで拭うようにしているのですが、何かいい殺菌法はありませんか?例えば熱湯をかけるとか…。

ちなみに私が使用している毛抜きはファンケルのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はドラックストアなどに売ってる消毒用エタノールを
100均などに売ってるスプレーボトルに入れて使ってます。
シュッとやってティッシュで拭けば綺麗になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら簡単ですね!
しかも清潔に保てそうです。
エタノール、探してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 21:12

熱湯をかけるとは「煮沸消毒」と同様ですから良いと思います。


 器具の殺菌で自宅で可能なの方法は
1煮沸消毒(鍋に水を沸騰させた中に入れる)
2アルコールで拭く
3火にあぶる(ライターの火で)
こんなところでしょう。
私は爪きりや毛抜きは3でやってます。
1や3の作業中は、やけどに注意して頂きたいのと毛抜きが冷めてから使うようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火にあぶるのは手軽でいいですね。
試してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!