プロが教えるわが家の防犯対策術!

ARCserve r11.5を使用しています。(Windows2003 Serverで)
いろいろとバックアップのテストをしているうちに、リストアのところで表示される「セッション」が、大変な数になってしまいました。
正常に運用できているものは残して、テストで使用したものを削除したいのですが、マニュアルやCAのWebを見ても、方法がみつかりません。

方法のアドバイスまたはここに書いてあるというご回答をお待ち致しております。

A 回答 (2件)

一番簡単な方法は一度データベースを初期化して、必要なテープのみをマージして情報の取り込みをする方法です。

1.「サーバー管理」を起動し、[データベース]タブを選び、[操作]メニュー=>[データベースの初期化]
2.情報が必要なテープをテープドライブにセットして「ARCserveマネージャ」を起動し、[ユーティリティ]メニュー=>マージ
※テープのマージには時間がかかりますので要注意ですね。

必要なテープがたくさんあって、削除したい情報が少ない場合にはデータベースから不要な情報を削除する方法もあります。
1.「ARCserveマネージャ」を起動し、[データベース]を開き、[メディアレコード]から不要なメディアを選び右クリックでその情報を削除
削除できるのはテープメディア単位です。テープメディア内の各セッション単位では削除できません。
※データベースから削除(表示しない)できますが、物理データベースの大きさは変わりませんので
ARCserveの弱点であるデータベースの肥大化を促進することになります。
データベースの肥大化により思わぬデータベース障害・データベース処理に時間がかかるなど発生します。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
実際には、テープは使用しておらず、ファイルシステムデバイスを使用していますので、それほど時間はかからないかもしれませんね。
アドバイス頂いた内容でやってみます。

• 0

こちらのテクニカルサポートに問い合わせることをお勧めします。

http://www.casupport.jp/resources/csp/form/csp.htm

この回答への補足

ありがとうございました。
このサポートの存在は知ってますが、有償ですのでね・・・

• 0