プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた、ミュンヘンの質問で申し訳ありません。

前回、ミュンヘン→インスブルックの行き方についてお伺いしたのですが、
折角ミュンヘン空港を利用するのだから、ミュンヘンで1泊しようと思いました。

そこで、

(1)格安で泊まれるホテルがあれば教えてください☆

(2)ミュンヘン中央駅付近にコインロッカー的なものはありますでしょうか?
チェックアウト後、ミュンヘンをぷらぷらしてみたいので、あれば嬉しいです。

(3)トラベラーズチェックを持っていこうか検討中なのですが、
 ミュンヘンでは、どのくらい使用できるのでしょうか?
 使用できるお店は限られてきちゃいますか?不便な点もあれば
 教えてください☆

いっぱい質問して申し訳ありません。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください♪

A 回答 (4件)

(1)格安で泊まれるホテルがあれば教えてください☆


女性であればミュンヘン中央駅から徒歩3・4分のところに修道女が経営する宿泊施設があります。食事等は期待できないですが、格安です。
(まだあるかな…!?)

(2)ミュンヘン中央駅付近にコインロッカー的なものはありますでしょうか?
チェックアウト後、ミュンヘンをぷらぷらしてみたいので、あれば嬉しいです。
ミュンヘン中央駅にコインロッカーありますよ!
分かりやすく駅構内に表示があります。

(3)トラベラーズチェックを持っていこうか検討中なのですが、
 ミュンヘンでは、どのくらい使用できるのでしょうか?
 使用できるお店は限られてきちゃいますか?不便な点もあれば
 教えてください☆
トラベラーズチェックが使えるお店は本当にほとんどありませんが、
マリエンプラッツ近くにAmexの両替所があり、そこで換金できます。(3年ほど前の話ですが)
    • good
    • 0

ドイツの鉄道駅にはどこでもコインロッカーがあります。


小さいものなら2EUR, スーツケースが入るものは4EURです。
駅によっては小さいもので1.5EURのところもあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


補足拝見いたしました。ミュンヘン空港はよく利用しています。

http://www.munich-airport.de/EN/

ミュンヘン空港にはターミナルが二つあります。

Terminal2が新しく,成田などの超大型空港と比べられると厳しいですが,一応国際便ターミナルでもある空港ですから,一般的な免税店(化粧品,酒,たばこなどを売っている)の他,ブランドショップ,みやげ物,レストランなど,そこそこ充実していると思います。
一方,Terminal1はかなり古く,私はこちらのターミナルはあまり使ったことはありませんが,ショップ関係はTerminal2よりは少なめかも,と思います。
また,Terminal1とTerminal2はそれほど離れているわけではなく,セキュリティチェック前の共有スペースにもお店はそれなりにあります。(免税店はありませんが)

一般的には,ルフトハンザ航空他,スターアライアンス系がTerminal2,その他(例えばAir FranceとかKLMとか)がTerminal1から発着しています。

こちらもご参考に。
http://www.munich-airport.de/EN/Areas/Consumer/s …

よいご旅行になるといいですね。
なお,今年は日本と同様,冬の訪れが早いようで,すでにかなり寒いので,防寒は怠りなく。
(ミュンヘンは今すでに,最低気温は氷点下,最高も10℃に届かず,少し前に降った雪がまだ溶けずに残っています。インスブルックは山沿いの街なのでさらに寒いかもしれませんね)

ようこそ,ヨーロッパへ♪(^^
    • good
    • 0

こんにちは。


その辺(?)に在住の者です。

(1)ミュンヘン中央駅周辺には,ちょっと怪しげな格安ホテルから超高級ホテルまで,たくさんあります。私からは,具体的にここがオススメ,とはお答えできませんが,中央駅構内にツーリストインフォがありますので,営業時間内(夜6時くらい?)に到着できるならば,そこで当日探してもなんとかなるかもしれません。(もちろん,見つかる保証はできませんが・・・)
ちなみに,こちらはミュンヘン市の公式観光案内サイトです(英語)
http://www.muenchen.de/home/60093/Homepage.html
ここからホテル予約もできるようですね。適当な日付で試してみたら,中央駅のすぐ近く,シングルルームで一泊40ユーロというのがありました。(実際のホテルの様子までは分かりませんでしたので,オススメできるかどうかは自信ありません^^;)

(2)コインロッカーは中央駅構内にあります。いかにもコインロッカーっぽい案内看板があったはずで,すぐに分かると思いますよ。私は使ったことはありませんので料金などは分かりませんが,かなり大きなスーツケースも入ったと思います。

(3)残念ながら,ミュンヘンでは(というか,ヨーロッパは全体的に)トラベラーズチェックで直接支払いができる店はあまり多くありません。中央駅に隣接している「Karstadt」というデパートでは使えたと思いますが,小さな店でこまごまとした買い物を予定されているならば,現金化しないと使えない場合が多いと思います(ホテルも,安いところは難しいかも)。
どのT/Cを持っていってどこで両替するのがお得とか,そういった事には詳しくありません。ごめんなさい。

以上,いろいろ中途半端で申し訳ありませんが,ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

Ta595様

ご回答ありがとうございます。
近辺在住の方からのご回答は心強いです☆

一人旅&ヨーロッパは初なので、ドキドキです。。

ちなみに、Ta595様はミュンヘン空港は利用されたことありますか?
免税店はどのような感じになっているかも知りたかったので、
もしご存知であれば、教えてください♪

補足日時:2007/11/20 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!