私が幼い頃で、記憶があいまいなのですが、
メデューサと対決して(天下一武道会の武舞台らしきものの上で)メデューサが石になり、空を支えている岩男(?)がいて確か…壊れました。断片的すぎてわからないと思いますが、回答をお願いします。
なんとなくアメコミタッチだったような気がします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa236593.html
の質問と似ているようですが、私が見たのはおそらくアニメだったので、どうかなと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メデューサの出てくるアニメだと、そちらにも載ってる「ピグマリオ」です。


放送はテレビ東京で1990年11月5日から1991年9月16日に掛けてです。
1年の予定が39話で打ち切りになってます。
そのせいか、残念ながらビデオは出てません。
>空を支えている岩男(?)がいて確か…壊れました。
の部分に該当するシーンがあったのかは覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんー、かもしれないですね。
タッチが似ています。

お礼日時:2007/11/21 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメデューサというロボットが出てくる漫画

メデューサというロボットが出てくる漫画を教えてください。

ガンタンクのような形で、頭の触手から出るレーザー光線で攻撃します。
少年が冷凍睡眠で50年後に行こうとしたが200年後に行ってしまった。
目覚めたときはメデューサが支配する世界だった。

メデューサや冷凍睡眠で検索しても見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
『冷凍睡眠』から目覚めたら『200年後』の世界で、
コンピューターとロボットに支配されている世界なら、
 
【横山光輝】先生 作の『セカンドマン』というのがあります。
 

おそらくこれのことではないかと思います。
 
2010年の5月に文庫版が発売されました。
 

Q90年代アニメ、英語のED

ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。

昔見ていたアニメのEDが思い出せなくて…。
おそらく90年代(前半か後半かおぼろげです)のもので朝にやっていたポケモンとかの少年漫画系だったと思うのですが、歌詞が全部英語だったような気がします。

記憶がとても曖昧でほんの一部分しか覚えていないのですが、良い歌だったのでもう一度聞きたいと思って探しています。

Aベストアンサー

これだという確証はまったくありませんが、パッと思い浮かんだのは
アニメ「「レジェンズ 甦る竜王伝説」のエンディング「どうにもとまらない~ノンストップ~ 」。
放映時期も未確認。でも英語の歌って複数あったようにも思いますので
もっと絞り込めるといいかもですね。


ttps://www.youtube.com/watch?v=QL3tYvppifw

原曲は日本語の歌謡曲
ttps://www.youtube.com/watch?v=aATuqZ9W6Sw

Qメデューサの瞳の正解は誰ですか?

6/20(正しくは6/21)放送のメデューサの瞳の正解は、何番の人でしたか?ビデオ録画のCMカットのミスで正解の部分が丸々飛んでしまったので教えてください。

Aベストアンサー

20歳子持ち女性は1番でした。
1番を選んだ女性の人が正解で、3番を選んだ美容師の男性は外れていました。

その次の昔のアルバムを見て夫を当てる問題は1番の建築関係の男性が正解でした。

Q90年代のあるアニメの名前が思い出せません

有名なアニメではまったくないと思うのですが・・・
大学も8月は休みなのでいろいろと映画を見たりネットをしていたのですが、レンタルビデオ店に行った際アニメコーナーを通りかかり懐かしいな、と思いいくつかのアニメを見ていました。
そのとき思い出したのですがアニメの作品名を知りたいのですが特徴的には(全体的にぼんやりと、なのですが・・・)
・90年代にやっていたこと(93~99年あたりだと。見当違いな可能性もありますがなんとなくセイバーマリオネットとか言う作品がやってた周辺の年だと思います)。
・おそらく6時から7時開始の全日帯の放送だったこと。
・確かメインは二人の女性と一人の男の子か青年(他にもいたかもしれません
・たぶん最終回近くで経緯はまったく覚えてませんが女性二人が下からせり上がるとがった石柱に背中側から刺されて石化してしまう(ここだけ鮮明に覚えている)。そして流した涙が石になって落ちてきて男がつかむ。その後男が(多分)敵を倒して(確か)女性も復活して終わったと思う。
・妙にエロいかっこをして女性は戦闘をしてた気がすること(主観)

かなりぼんやりとしか記憶が無くキャラの名前などもまったく思いつかないため検索して探してみるにもできない状況です。
特にこれといった思い出がそのアニメにあったわけではなく幼稚園か小学生の頃に見ていたアニメだ、と言うくらいですがじかんがあればまったくストーリーなど理解してなかった昔の自分に代わってみてみようと思いまして。ほんとにたいした思い入れは無いのですが妙に気になってしまって。
コレじゃないかなと思う方ぜひ回答をください。

有名なアニメではまったくないと思うのですが・・・
大学も8月は休みなのでいろいろと映画を見たりネットをしていたのですが、レンタルビデオ店に行った際アニメコーナーを通りかかり懐かしいな、と思いいくつかのアニメを見ていました。
そのとき思い出したのですがアニメの作品名を知りたいのですが特徴的には(全体的にぼんやりと、なのですが・・・)
・90年代にやっていたこと(93~99年あたりだと。見当違いな可能性もありますがなんとなくセイバーマリオネットとか言う作品がやってた周辺の年だと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

爆れつハンターです。ソーサラーハンターの話です。
主人公はキャロット・グラッセ。

最終決戦の相手は、元ソーサラーハンターのザッハトルテ。キャロは破壊神を体に宿していたため、覚醒させないために戦わずに逃げるという屈辱的な選択をしなくてはなりませんでした。

彼を生かすために、弟のマロン・グラッセ、親友のガトー・モカ、ヒロインのティラ・ショコラ姉妹が次々に倒されていきます。キャロの記憶を消され、他の次元の世界に転生させられます。が、思い出して、また戻ってきます。

ザッハトルテは昔、彼らの師匠のような存在で、ティラ、ショコラの育ての親です。
破壊神を覚醒させて、腐りきった世界を一度滅ぼして、一からやり直して平和な世界を作ろう、と極論に至ってしまいました。

ティラ・ミス、ショコラ・ミス姉妹が、最終決戦の時だけ、原作に近い過激なコスチュームでした。

Qメデューサの瞳のテーマ曲

水曜日にテレビ東京系で放送されている、メデューサの瞳~人間を見抜く天才たち~という番組で
今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

中島聖恵
強く叫ぶ私の瞳を抱いてでしょうか?

Q90年代中心でお勧めアニメ教えてください

みなさんのお勧めアニメを教えてください。傾向として90年代アニメが好きなだけなので別に最近のアニメでもかまいません。
ちなみに私が好きなのは

スレイヤーズNEXT
少女革命ウテナ
新世紀エヴァンゲリオン
明日のナージャ
黒の契約者
桜蘭高校ホスト部
フルメタルパニック
エルハザード(OVA版)
BLOOD+
ラーゼフォン
エスカフローネ
時をかける少女
アップルシード
パプリカ

などです。
最近の萌え系は苦手で、ほのぼのしているのもあまり見ないです。
できればまだレンタルDVDでおいてあるようなものでお願いします。
参考までに途中で断念したものは、
らき☆すた、マクロス7、ブレンパワードなどがあります。

Aベストアンサー

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』はいかがでしょう。
アップルシードがお好きなら大丈夫かな、と思ってお勧めしていますが実は2002年の作品です。
あと今年の作品ですけれど『電脳コイル』も、かなり雰囲気が90年代…… というかジブリっぽい……(でもほのぼのしてない)。

『彼氏彼女の事情』
ホスト部が好きなら大丈夫かな、と思ってお勧めします。エヴァの監督も、スタッフで絡んでますよ。

『ガンバの冒険』
絵がおそろしく古い(上に70年代だ)のですが、ストーリーのしっかりしたアニメをお好みのようですのでおすすめします。
子供向けだと油断して見たらカウンターパンチをいただきました。DVDはわりとどこのレンタル屋でも見かけます。

『大江戸ロケット』
またまた00年代アニメですが、キャラクターデザインが古めなのと、メインライターが90年代に活躍したひとなのでお勧めします。
ゲストでキャラデザやってる人にとても見覚えるある絵が……(笑)
原作が舞台なのが信じられないぐらいぶっとんだ「江戸の花火職人が着きに行く話」です。

『メダロット』
ロボットものも大丈夫そうだし、作画もかなり安定してるし、子供向けなのでちょっと敬遠されるかもしれませんが、
成長譚がお好きなら抑えておいても損はない作品だと思います。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』はいかがでしょう。
アップルシードがお好きなら大丈夫かな、と思ってお勧めしていますが実は2002年の作品です。
あと今年の作品ですけれど『電脳コイル』も、かなり雰囲気が90年代…… というかジブリっぽい……(でもほのぼのしてない)。

『彼氏彼女の事情』
ホスト部が好きなら大丈夫かな、と思ってお勧めします。エヴァの監督も、スタッフで絡んでますよ。

『ガンバの冒険』
絵がおそろしく古い(上に70年代だ)のですが、ストーリーのしっかりしたアニメをお好み...続きを読む

Q8/29放送「メデューサの瞳」

8/29放送「メデューサの瞳」
年商10億円の独身女性IT社長を探す4択の中で、
正解は1番の女性だったのですが、
4番の女性の職業は何だったのでしょうか?
その場面だけ見逃してしまい、非常に気になっています。
覚えている方がいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

イベントなどのMCの仕事をしていると紹介していました。
4番もなかなか気になりましたよね。

Q「風の谷のナウシカ」で、ナウシカの幼い頃の記憶について

テレビで風の谷のナウシカを見ました。
ナウシカが気を失っているときに見ていた夢についての質問です。

♪ランランララランランラン~という歌声と共に、ナウシカの幼い頃の記憶?
幼ナウシカ?がオームの子を大人たちに見つからないように隠そうとします。

人間と虫は一緒に暮らせないから虫を渡すよう言われ、「いやー、殺さないでー」と幼ナウシカが叫ぶ場面がありました。
虫を殺せば大変なことになるのは、虫を取りあげた大人も幼ナウシカもわかっているはずなのに。

なぜわざわざ「殺さないで」って叫んでいるのでしょうか。
それから、この場面はどういう意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

殺さないでといったことに関しては皆さんがおっしゃるように子供ながらの心配する気持ちだとおもいます。
それから、その時のオームのことですが、私は助けたオームとは再会出来てないと思います。原作を見れば分かりますが、オウムは意志を伝えていくものであるため、どのオウムもナウシカの事を知っているよとのことでした。
なので、オウムがナウシカを調べたりして攻撃しなかったのはたまたま昔会ったオウムに会ったからということではなく、オウムにとってナウシカというのは特別な存在であるとおもいます。

Qメデューサの瞳に出ていたHanaのブログ

08/1/24,テレビ東京の深夜番組の「メデューサの瞳」に
「恋愛系ブログ作家Hana」さんという方が出ていました。
彼女のブログに興味を持ったので検索したのですが…
全く見当たりませんでした…
人気ブロガーとのことなのですが、、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!!
友人と一緒に3時間くらい検索してもわからなかったので…。。
おねがいします。

Aベストアンサー

私も何年か前に調べましたが、ブログはもう閉鎖してしまっているのではないでしょうか。

ですが・・・・・・。

「今すぐモテ男に変わります。」というブログをまとめた本を出版されています。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31611022&pg_from=rcmd_detail_5

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31611022&pg_from=rcmd_detail_5

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報