私が幼い頃で、記憶があいまいなのですが、
メデューサと対決して(天下一武道会の武舞台らしきものの上で)メデューサが石になり、空を支えている岩男(?)がいて確か…壊れました。断片的すぎてわからないと思いますが、回答をお願いします。
なんとなくアメコミタッチだったような気がします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa236593.html
の質問と似ているようですが、私が見たのはおそらくアニメだったので、どうかなと思います。

A 回答 (1件)

メデューサの出てくるアニメだと、そちらにも載ってる「ピグマリオ」です。

放送はテレビ東京で1990年11月5日から1991年9月16日に掛けてです。
1年の予定が39話で打ち切りになってます。
そのせいか、残念ながらビデオは出てません。
>空を支えている岩男(?)がいて確か…壊れました。
の部分に該当するシーンがあったのかは覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

んんー、かもしれないですね。
タッチが似ています。