プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートpcは昨年購入し、windowsXPとoffice personal 2003のままです。
powerpoint2007をwindowsXPへインストールすると起動しないか、起動するまでに時間がかかります。
アンインストールすると元の起動状態に戻りました。
powerpointを上手くインストールするにはどのようにすると良いのでしょうか。
Nortonも影響しているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111508.html

4番の回答に従ったら、劇的に速くなりました。

ところでパソコンのスペックは大丈夫ですか、ノートンも2008で軽くなったと言っても、パワーを喰いますから、1GB程度のメモリは必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
とりあえずインストール時に”ユーザー設定”にて、officeツールと共有機能を”初めて実行する時にインストール”にしてみました。
今のところ、前回のような起動への影響は少ないようです。
もし更に遅くなるようでしたら、ご助言の方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 23:32

複数のOfficeをインストールしていると「Office○○を構成しています。

」と出て起動するまでにかなり時間が掛かりますね。

取り敢えずは仕方ないかと思って使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。起動するならまだ良い方なのですが、それでも15分位かかったりして。。。こんなモンなのでしょうかねぇ。

お礼日時:2007/11/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!