プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルック2007を使っています。
起動していない時には最初の画像のようなメッセージが出ます。
15~20分間隔で表示されるため、その都度OKを押して消します。(キャンセルを押してもOKを押すまで繰り返し現れてしまします。)

もう1つのメッセージは後の画像のようなメッセージが出ます。これは起動するときに1度だけ出るものです。起動してしまえばメッセージが出ないので、普段は起動して最小化して対処している状態です。(キャンセルを押すと起動できません)

これらはどのようなメッセージで、どのように対処したら解消できますか?

「アウトルックでエラーが出る」の質問画像

A 回答 (2件)

複数のバージョンのOfficeをインストールされていて、しかも、2007より古いバージョンを後からインストールされてませんか?


次のページに、上の環境の場合のエラーメッセージの例が書かれていますが、その1つに質問者さんの症状があります。
http://outlooknavi.net/article/163663288.html

基本的には、すべて削除して、古い順にインストールのようですが、Outlookは、最後のインストールバージョンのものしか使えないと思います。
(複数のバージョンのOfficeをインストールする)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847of …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再インストールすると良くなりそうですね。

バックアップを取ってからしたいと思うのですが、再インストール後にデータを入れ直した際に不具合も一緒に再現されてしまったら困るな?と思ったのですが、この点につきましては問題なく出来そうですか?

お礼日時:2011/05/05 07:15

#1です。



>この点につきましては問題なく出来そうですか?

メッセージが出るだけの話でしたら、そう問題はないと思います。

メールデータなどはOutlook.pstファイルにあります。
アンインストールと再インストールでは、このファイルはそのまま残りますが、念のためバックアップしておいたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!