プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、無性にアニメが見たくて仕方がないのですがあまり調べる時間ももなくこれといって面白いものも分かりません。そこで皆さんが本気でおもしろい、感動した、というものがあれば教えていただけませんか?
ジャンル的にはロボット系はかなり見たのでいいのですが、僕はひぐらしのなく頃にやコードギアス、げんしけん、涼宮ハルヒの憂鬱などが最近見た作品です。これらの情報を見て何かオススメがある方はお願いします。
2000年以降の作品でできればお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

自分が感動した、面白いと思うものを書きます。

参考になりましたら幸いです。
 ・カウボーイビバップ
 ・トライガン
 ・ヴァンドレッド
また、自分は洋楽(ロック、ヘビメタ系)が好きなので「課長王子」も面白かったです。主人公が中年オッサンなので、共感出来るとまではいかないのですが、「こんなオッサンいるんだろうな」と思う設定です。
    • good
    • 0

ガンダムSEED



逮捕しちゃうぞ
これは今3rdを放送していますよ。
3巻目の放送なので人気も多いですよ
    • good
    • 0

灼眼のシャナ


灼眼のシャナII
フルメタルパニック?ふもっふ
人魚の森
藍より青し、藍より青し~縁~
吉永さん家のガーゴイル
ケロロ軍曹
ハヤテのごとく
バンブーブレード
住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー
蟲師
    • good
    • 0

ちょっと。

いや、かなり気になったので。パンプキンシザーズ未完では?続きは不明です。
後パンプキンも含めてベルセルクも、アニメより原作の方が面白い気がします・・・たぶん。

あと攻殻機動隊OVA第1部、第2部(2nd GIG)とも面白いですが、第2部のたしか2話目は注意が必要です。
凄い暗い上つまらなくに自分は落ち込みました。と言うかこれを観てやめてしまった人も僕の周りではたくさんいます。
で出しの二話目(3話だったかも)で何でこんな暗いストーリなんだろうと思いました。
これは抜かして観てもいいのでは個人的には思います。本質のストーリには関係しなかったはず(他の方意見を)・・・たしか。
    • good
    • 0

・天元突破グレンラガン


 http://www.gurren-lagann.net/
    • good
    • 0

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』


少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画だとすぐに見れるしのほほんとした内容は好きですね。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/21 00:16

こんばんは。



・ToHeart~Remember my memories
・ToHeart2
・こみっくパーティ
・こみっくパーティ~Revolution
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か二つとももともとゲームだったものですよね。ゲームがアニメ化する作品はほとんどみたことがないので初の試みです。返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 00:08

バジリスク~甲賀忍法帖~


ベルセルク
ローゼンメイデン
デスノート
のだめカンタービレ
NANA
ブラックラグーン
ハチミツとクローバー
舞ーHime
サムライチャンプルー
銀河英雄伝説
GANTZ
僕の地球を守って
蟲師
samurai7
ラストエグザイル
シムーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに紹介していただいてありがとうございます。必ず見ますね!

お礼日時:2007/11/20 23:56

機動戦士ガンダムSEED」


何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
フリーダムが出てくるまではごらんいただきたいと。
「打てー、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞は泣けました。

「BLOOD+」
​​http://www.blood.tv/​​
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。

「少女革命ウテナ」
​​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …
作者の独自のセンスで生み出された作品。
音楽、構成ともに、不可思議で魅力がある。
人間の心理を独創的に描写。「永遠」とは何か?
子供とは、大人とは何か?

「地球へ・・・」
​​http://www.terra-e.com/​​
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により、人の住めなくなった地球を離れ、コンピュータに完全管理された人工惑星で暮らす人々。
その中で生まれた、新しい血族、「ミュウ」は、異端を排除しようとする人間達に、生き方を問う。

「最遊記リロード」
​​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​​
圧倒的な強さと、その中に秘めた心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。

「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日の6時の作品が多いですね。でもガンダムSEEDしか見たことがないので楽しみです。返信ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/20 13:53

攻殻機動隊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

功殻機動隊は一応見たことがあるんです。わざわざ返信してもらったのにすいません。

お礼日時:2007/11/20 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!