プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、amazonのような書籍通販サイトが増えていますが、
文庫本など購入した場合、書店でもれなくもらえるような
紙のブックカバーを本と一緒に送ってくれる通販サイトって
ありませんか?
amazonはそういうサービスは無いようです。

A 回答 (6件)

僕の場合は、次の手順でやってます。


 (1)e-hon( http://www.e-hon.ne.jp/ )で注文する
 (2)近所の本屋さんで受け取る
 (3)店員の目の前で開封する
 (4)ブックカバーをお願いする

うちの近所の本屋さんではいつもOKです

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/
    • good
    • 3

通販サイトではないですが


紙のブックカバーを買えるサイトがあるようです
50枚からですが

ブックグッズ.jp
http://bookgoods.jp/index.php

参考URL:http://bookgoods.jp/index.php
    • good
    • 1

コッミクやライトノベル、アニメ系統専門ですが、


「まんが王倶楽部」という通販サイトがありますよ。

書籍については、基本的に無料でカバーを同梱してくれます。
しかも、透明か紙かも選ぶことができます。

また、商品の到着日や時間帯指定することも可能です。

こちらになります。
http://www.mangaoh.co.jp/
    • good
    • 1

紀伊国屋のwebサイトは、


注文とは別にメールでお願いすれば送ってくれました。
ただし、5000円以上の購入がないと送料は無料になりませんが…
(因みに紀伊国屋は漫画の在庫は弱いです)

私は、本にはカバーを付けていたいので高いとは思いながらも紀伊国屋を利用しています。
    • good
    • 0

紀伊国屋のwebサイトは、


注文とは別にメールでお願いすれば送ってくれました。
ただし、5000円以上の購入がないと送料は無料になりませんが…

私は、本にはカバーを付けていたいので高いとは思いながらも紀伊国屋を利用しています。
    • good
    • 0

『紙のブックカバー』は、『袋』などと一緒で、


書店名等を明記して視覚的に書店を宣伝する方法が
発祥だと聞いたことがあります。

それならば、『書籍通販サイト』は、その存在が宣伝にもなっているので、
改めて宣伝する必要が無いかと考えられます。

『紙のブックカバー』や『袋』は、サービスのため
書店が本とは関係なしに独自で購入している物なので、
『書籍通販サイト』では、特にそういうサービスはしないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。送料とかも、安い購入金額で無料になったりしますしねぇ。
これ以上、コストかけるのもきつそうですもんね。。。
でも、こういう書籍通販サイトって、どこも大体同じような販売形態だと思うので、
私は逆にブックカバーにそのサイトのアドレスを入れたりして、サービスをすれば、
宣伝にもなりますし、他の通販サイトがやってない分、特化したサービスになり、
飛び抜けた存在になる可能性もあるんじゃないかな~とも思ったんですが。。。
(まぁAmazonは飛びぬけてはいますが。。。)
私が運営者なら、やってみたいサービスですね~。ん~残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!