アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
付き合って1年半になる彼のことで、相談にのってください。

彼はつきあった当初から、用事以外はメールも電話もくれない人です。
でも、会う約束はきちんとしてくれていたので、それに対してとくに不満はありませんでした。
でも、今年の夏頃から、急激に彼の仕事が忙しくなり、2~3週間おきくらいにしか会えなくなりました。
それでも、相変わらず、メールをくれるペースは一緒。
忙しくて会う約束ができないときは2週間くらいメールもありません。
そして、その忙しさは3~4ヶ月は続き、後半は1ヶ月に1度も会えるかな?という様子だったので、
このまま我慢していては、きっとそのうち自分が爆発してしまうと思い、
先日、「かまってくれないので寂しい」と訴えました。
すると、かえってきた答えは、「俺はメールしないから。」ということ。
それを聞いて、「あまり会ってなくて、メールもしてなくて、これじゃいてもいなくても変わらないと思ってしまう」とも言ってしまいました。

結局、その日は、私はストレスをためて爆発しないように
不満がたまってきたら、彼に言うようにすること、という結論に。
でも、もやもやした気持ちが残りました。

その後、私も、自分の要求ばかりで、彼の忙しさを思いやる気持ちが足りなかったと反省し
しばらくは、自分でも楽しい予定をたくさんいれて自分の時間を充実させて
彼にあまり負担をかけないようにしようと思ってました。

だけど、1ヶ月ほど前に、彼から、
「確かに今の状態じゃ付き合っている意味がないよね。でも、今の俺にはこれ以上○○(私)との関係をがんばる気持ちがないんだ。このまま続けてもお互いによくないから別れよう」というメールが。
今後会って話そう、とはありましたが、まだ彼の仕事が忙しく会えていません。
彼は、通常の仕事も忙しいのに加え、昇進試験もあり、平日も深夜まで土日も休みなく働いているようです。

私に、彼のことを思いやる気持ちが足りなかったのでしょうか?
こういう何ヶ月も会えない状況のとき、かしこい女性はそれをどうやって乗り切っているんでしょう?

また、彼は忙しさが理由でこういう気持ちになってしまったんでしょうか?
それとも、たんに私への気持ちが冷めてしまったんでしょうか?

この関係を修復できるようにがんばったらいいのか、
このまま別れた方がいいのか、自分でもよく分かりません。
また、がんばれば元に戻れるものなんでしょうか?

彼は来週から3週間ほど海外出張で、行く前は時間がとれないので帰ってきてから会って話そうと言われました。
でも、そんなに先まで、中途半端な気持ちでいたくないので
いやがられるのは承知で、出発の日に空港まで行って話そうかとも思っています。
それとも、帰ってくるまで待っていたほうがいいのでしょうか。

質問ばかりですみません。
ぜひ、参考意見をお願いします。

A 回答 (8件)

彼のあなたへの気持ちがさめたように感じます。



付き合っていた期間が1年半・・・仕事の忙しさ・・・・こんな状況でも好きなら続けて行くものです。

私は空港に行く事に賛成です。彼の言う通りにしていてもこの状況では別れが待っていると思います。あなたがしたいようにする事がこの恋愛を次の恋愛に生かす事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:45

>私に、彼のことを思いやる気持ちが足りなかったのでしょうか?



いいえ。好きな人に会いたいと思うのは自然なことだし
会えなくて寂しいと思うことも自然なことです。
ただ、彼の気持ちはそうではなかったのだと思います。
仕事で忙しいからと、好きな女性を手離す男性を見たことがありません。
忙しくて疲れた時にこそ、好きな人、彼女の存在に癒されたいと思うものではないでしょうか。

縁がなかったのだと思い、前へ進まれた方が良いのではと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/20 22:45

空港に見送りぐらいはしてもいいとおもうけどね。


きっと、彼氏さんはおれ(30代)より若いだとおもいますけど。きっと仕事が面白い時期なので、我慢できるなら見守ってあげれば?男にはどーしても仕事をとらなければいけない時期もあると思うからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は35歳です。。。

お礼日時:2007/11/20 22:44

この先我慢しても、あなたが辛い思いをするし、


彼も我慢されるのが辛い、あるいは
自分が我慢んさせているのが辛いという気持ちが
あるのだと思います。

本当に、この先離れていても彼を思う気持ちが
変わらないなら、返って来てからきちんと話し合うべきかと。
逢えない時間も覚悟があるなら。

我慢出来ずに辛い。寂しい思いが強いなら、
彼とは縁がなかったと、別れるべきでは?
好き嫌いではなく、生活スタイルが違いが
すれ違いになった結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢するのも、我慢されるのもいやですよね。
生活スタイルの違い、それもあるかもしれません。

お礼日時:2007/11/20 22:48

人間は誰もがそうですが自分に余裕が無いときに相手の事を気遣うことは難しいですよね、心・身体・お金といった3つの余裕がバランス良くなっていないと偏ってしまうものです。



今の彼氏さんは心・身体の余裕が欠けてしまっていて自分で精一杯のようですから、とても他人に構っている状態ではないのでしょう。

メール&電話も嫌いな人はいますし、しない人はしませんからね。最初からしないタイプの方だったという事は嫌いなんです、ですから状況が変わったからといってその点を変えてくれというのは困難ですし相手からするとストレスになります。

こんな言い方をするとpppxxxさんを批判しているように聞こえてしまいますが、あくまで私が客観的に見た場合という事で理解下さい。

まず重要なのはおそらく『好転はしない』という点です、恋人を顧みないほど仕事に打ち込んでいらっしゃる方は名誉欲や権力欲が強い方です、簡単に言えば仕事人間ですね。そういった方はこの先も登り詰める為に努力を惜しみませんから、例え結婚したとしても家庭を顧みないでしょう。

もっと重要なのはpppxxx様が『恋人に何を求めているのか?』です、これは上記に非常に関係してます。人はそれぞれ恋人に求めるものが違いますよね、心の平穏・肉体・金銭・見た目・頼り甲斐~など等。もしご自身が恋人に求めるものを相手が与えてくれない・将来的にも与えてくれないかもしれない…その場合は付き合うべき相手が違うという事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男友達にも同じようなことを言われました。
私は自分の求めているものと違うタイプの人にいつも魅かれてしまっているのかもしれません。
そのあたりもっとよく考えてみようと思います。

お礼日時:2007/11/20 22:42

こんばんは。


質問者さんが、思いやりが足りなかったとは思いません。
文面を読む限りでは、彼のほうが、質問者さんに対してちょっと思いやりが足りないというか、
もう質問者さんに対して、冷めてしまっている様に感じます。
とてつもなく仕事が忙しい人みたいですが、世の中にはどんなに仕事が忙しくても、ちゃんと彼女との時間を作る人はいます。
メールなんて、食事しながらでも送れるんだし・・・。
彼には、メールしなくても会わなくてもそれでも耐えられる様な女性じゃないと無理な気がします(そんな人たぶんいないと思いますが)。
私だったら、正直無理です。
そんな、ほったらかしにされて、寂しい気持ちも理解してくれない様な人とは恋人ではいられません。
というか、読んでる限り「恋人」って感じじゃないし、いてもいなくても変わらないんじゃないですか?
修復とかはもう考えないで、もっと質問者さんを大事にしてくれる人とつきあったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私をもっと大事にしてくれる人とつきあったほうがいいのかもしれませんね。
かといって、マメすぎてもいやだったり。私もわがままなのかもしれません。

お礼日時:2007/11/20 22:26

私は仕事好きで頑張っている男性が好きなので、度々同様な思いをしてきました。


忙しい人も2種類いた気がするんですよ。
1)家に帰れないほど忙しくても、仕事以外のことを(特に彼女)考える余裕のある人。メールも日に数回くれました。(仕事しているのか不安になりましたが)
2)24時間、頭が仕事に向かっている人。時間の空いたときだけ彼女に会う人。メール週に2回程度。

つまり時間の問題ではなく、頭の中を占める割合だと思うんです。
重要度というか、優先度というか・・・
質問者様の彼さんは、2ですよね。

彼に非があるわけではないんですよ。優先度をどこに置くかは彼の自由ですから。
もちろんあなたが反省する必要もないのです。優しく接してこられたように受け取れました。
たまたま仕事モードの時期なのか、彼の性格なのかは分かりませんが、
温度差があるので、今後大変な気がしました。

あなたの希望と彼の希望。。。合わせようとすればお互い負担がかかります。
それでも好きだからこそ、悩んでいらっしゃるのですよね。

私は空港まで行っちゃってもいいと思います。もちろん彼は迷惑でしょう(;^o^) 
でも、3週間という時間は、彼とあなたにとって長さが長さが全く違うでしょう?
それに戻って来るのを待ってたら、会えるかどうか分からないし、
(忙しい相手は、捕まえられるときに捕まえとかないと!)
仕事全開モードになっている彼の、かえって負担になりかねません。
どんな結果になっても、3週間離れることで自分の気持ちも整理できるでしょう。

正直な気持ちで、冷静にお話をしてきてください。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいメッセージありがとうございます。
そうですね。彼は完璧に2のタイプです。
そして、今は、昇進がかかっているのでさらに仕事モードなんだと思います。

きっと無理をしても、たとえ今は元に戻れたとしてもまたきっと同じことになるでしょうから、どういう結果になるにせよ、ちゃんと自分の気持ちを伝えてみます。
それで相手に伝わらないのなら、それはしょうがないですよね。
がんばります。

お礼日時:2007/11/20 22:21

質問文をそのまま!……とまではいきませんが、彼にそのままの気持ちを伝えてはどうでしょうか。

空港まで行こうかなって思ってることも全部。
ほんとは電話がいいと思いますけど、だめだったらメールで。

私は、二人の問題は二人にしかわからないし、二人でしか解決できないと思います。どんなに細かく説明されても、二人の一分一秒を全部知ることはできないからです。
それから、どうせダメになるならベストをつくそうと開き直ってはどうでしょうか。

質問者さまの思いやりが足りなかったわけでもないです
。賢い女性はこういうときどうするのか私も知りたいくらいですが、ひとつ言えるのは、愛される女性は素直、なんじゃないかなと思います。

『もう連絡してくるな』とか言われてないんだから、彼の愛情はまだ残ってます。大丈夫です。

頭が忙しいと、めんどくさくなってつい思ってもないこと言ってしまったりします…だから思いやりのないこと言っちゃった彼のことも許してあげてください。

忙しい人とは考えるスピードに差ができてしまいます。焦らず待つような気持ちで…そのうちポンと戻ってくることもあると思うし。

お互いがんばりましょう。(実は私も状況が似ています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。勇気が出ました。
haru56co56さんも状況が似ているんですね。
3ヶ月前くらいまでは、すごく幸せだったのに、なぜか歯車が狂ってしまいました。あれもよくなかったな、これもよくなかったなって、反省することがいっぱいです。
彼とはなんだかんだいいながらも結婚するのかなと思ってました。
でも、こんなことでダメになるくらいの絆なら、きっと結婚したとしてもうまくいかないですよね。素直な気もち、大事ですね。
幸せになれるよう、お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2007/11/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!