プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のKinKi Kidsのコンサートに行けることになりました♪
初めてジャニーズのコンサートに行くのですが、KinKiコンに欠かせない必需品や逆に持って行かないほうがいいというものはなにかありますか?

また、会場の外や友達との写真撮影のためにインスタントカメラを持っていこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

かなり初心者なので、是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

私も今年のKinKiコンに参加します。

楽しみですよね♪
毎年KinKiコンサートに参加している経験から回答させていただきます。私も最初は不安でしたので(^▽^;)

NO.1の方と同様、ペンライトをオススメいたします。
持っていなければならない訳ではないですが、コンサートを自分も楽しめるアイテムとしてはオススメです。
オペラグラス(双眼鏡)を持ってくる方も多いかなと思います。

カメラについても、完璧な答えが出ているので、私はそれ以外の事を。

ご存じでしたらスミマセン。
東京ドームでは、ペットボトルの持ち込みが出来ません。恐らく大阪も同様なのではないでしょうか?(違っていたら補足お願いします)
会場に入る際に、お姉さんが用意された紙コップに移し替えてくれるのですが、席がアリーナの時、紙コップの置き場所に困った事がありました。スタンドの席だと、ホルダーがありますが…。
会場内でも飲み物は売ってますし、色々とめんどくさいので私はペットボトルは会場に入る前に飲みきるようにしています。
あくまでも主観なので参考にしていただければ…。

長文失礼しました。
おもいっきり楽しんで来ましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
オペラグラスはどういうところに行けば購入できるのでしょうか?
よろしければご回答宜しくお願いいたします。

ペットボトルの持込が禁止されているのは初めて聞きました。
まだまだ勉強不足ですねぇ・・・。
ペットボトルを購入するときは注意したほうがいいんですねぇ。

はい!!思いっきり楽しみましょうね♪

こんにちは。

オペラグラス(双眼鏡)の件ですが、ホームセンターなどに行けば大体はあるかなぁ~と思います。
今、ざっとネット上を見た感じだと、安いものは500円程度から高いものは何万円の単位までさまざまですね~。性能によって値段の幅は広そうです。100均で売っているのも見たことがあるような気もします。

ちなみに私は初めてのKinKiコンの時に、東京ドームの野球の球団グッズが売っているお店(参考URL参照)で、当日に確か2000円弱くらいで買ったような気がします。もちろん500円程度の安いものも売っていましたよ。
もう7年も前の話ですが…今も恐らくおいてあるのではないかと。
もし大阪参加でしたらすみません…。

座席にもよりますが、別にオペラグラス等無くても、大型モニターもありますし、ライブに集中し出すとほとんど双眼鏡覗くことも煩わしくなると思うので(楽しくてそれどころじゃなくなる 笑)
絶対に必要なものでもないかと思いますよ♪

チケットが来て、座席がわかってから検討するのでもいいのでは?(*^-^)
ではでは~。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/shop/todo/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んなお店を回ってみます!!

ペンライトでしょうかねー

グッツの中に毎年販売していますのでそれを購入すれば良いかも。

うちわもありますがこれは上に上げてはいけません。
後ろの人が見えなくなるからです。
ペンライトなら上にあげてもそんなに障害にならないと思います。

カメラは大丈夫ですけど入場の際荷物チェックがあるので
預かりになると思います。

私も毎年行っていますのでいい思い出になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりペンライトは必需品なんですねぇ。
絶対購入しなければ(笑)

カメラの件は参考になりました。
預かりになるのであれば、持って行かないほうがいいみたいですね。