アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
たびたび質問させていただいている24歳男性です。
この前、好きな女性(1歳年上)を食事に誘ったのですが、「ごめん。最近予定がいろいろ入ってて…」と言われ、断られました。
2週間ほど前に初めて、2人で食事に行きまして、今回2回目の誘いをかけたのですが、断られました。
やはりこれは、脈は無いのでしょうか?

実は、初デートでは、緊張で道を間違えてしまったり、頑張りが多少から回りして、彼女をリードできなかったことがありました。デート中は沈黙にならないように会話を続けることができましたが、やはりこれらのことが原因でしょうか?

1度断られたのに、また誘いをかけるのは、しつこいと思われますか?

ちなみにその時は、電話で誘ったのですが、最初はつながらずに、着信履歴を見てかけなおしてくれました。

よろしければ、回答の方、お願いします。

A 回答 (7件)

本当に予定が入っていたと思われます。

あなたと行きたくないならはっきりと断るはずです。機会を見てまた誘うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し時間が経過してから、もう一度誘ってみようとおもいます。

お礼日時:2007/11/21 20:56

まだこの時点では脈はないんでしょうね。


でも、落ち込む必要はないと思います!!

女の人って恋愛モードになるまでに結構時間かかりますし、
その過程で断られるなんてしょっちゅうあることですよ。
それに女の人はその時期、下手すればその日一日でも気が変わったりします。
気まぐれなんですよ。笑
大事なのは根気と、あまり重くならない程度に誘うことだと思います。
時間をかけてよい関係を作っていけば、自然と彼女も貴方のことを意識し始めるんじゃないかな~。

今、脈がないからと言って諦めちゃうのはもったいないと思いますよ。
細かいことは気にせず、自信を持って行動してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、焦って結果を求めようという方向に走りそうになっていました。
徐々に、彼女と良い関係を築いていけるように、頑張ります。

お礼日時:2007/11/21 20:58

1回断られたぐらいで、脈なしとか考えない方がいいのでは?


そりゃあ、3回とか断られたら脈なしだろうけど…
あなたが、その人を想うのであれば少し期間をあけてアプローチしてみては??
僕も、片思いの女性がいて今、アプローチをかけているところです。互いに、頑張りましょ♪
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し、期間をおいてから、もう一度誘ってみます。
実は、電話で誘った時、少し自信なさげな誘い方をしてしまいました。
それも原因かもしれないです。
今度は、自信を持って堂々と誘うようにします。

お礼日時:2007/11/21 21:01

本当に予定があったのかもしれないし、


まだ脈がないかどうかわかりません。。
実際、1回は行ってくれたのだから
あなたを嫌いってことはないし。。

少し時間が経って、忙しい時期が超えたかな?と思ったら
もう一度誘ってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼女は、私と休みの日も異なり、最近は忙しい雰囲気でした。
機会をみて再チャレンジします。

お礼日時:2007/11/21 21:05

脈無しとみるのは早いです!道間違えても愛嬌でしょw


また、誘ってみるといいですよ~
また一緒に食事したいけど、何時頃なら大丈夫そうです?前回緊張してリードできなかったから、名誉挽回したいとかいってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道間違えても愛嬌なんですかね…
確かにあの時、笑いながら「方向音痴なんやね~」という感じで不機嫌ではなさそうでした。
名誉挽回したい、っていうことを理由の一つにして、再チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/11/21 21:08

脈があるかないかはまだわからないと思います。


1度断られたぐらいでは、彼女がどう思っているかなんて、
全然判断のしようがないと思います。

ただ、本当に気になっている相手ならば、
誘いを断った時に、代替の日を言ってくることが多いです。
そうではなく、単に断られただけというところを見ると、
彼女の方から積極的な好意が見える雰囲気ではないですね。

でもこれからどうなるかは質問者様のがんばり次第だと思いますよ。
次の誘いは、特にまだしつこいと感じるほどの段階ではないと思いますし、
何も考えずに普通に誘ってみていいと思います。
よい結果につながるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目に誘うくらいなら、しつこいとは思われないのですね。
次は自信を持って、誘ってみます。

お礼日時:2007/11/21 21:09

次の誘いに気がはやっておられるようですが


落ち着きましょう。焦ると有るかも知れない脈も
無くなります。
ちょっと様子を見てから(社内ですか?)
避けてなさそうだったらまた誘ってみましょう。
もし、前回の失敗が響いているのでは?と思うなら
「緊張しすぎて失敗しました」と正直・誠実に聞いて見るのも手です。
何か言ってくれるかも知れませんし、貴方の気の廻し過ぎかも
知れません。
それと、デートに限らず「緊張」は非常に疲れます。
あまり良いところを見せ過ぎようと緊張し過ぎないように。
緊張は伝染します。緊張する所へは貴方だって「行きたくない!」と
思うでしょ?

もし聞いて脈が無かったら?
暫く大人しくしてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。ちなみに社内の女性ですが、休みの日が違うので頻繁にかおをあわせることはありません。
どうも、私を避けているようには、感じなかったのですが、もう少し様子を見て、もう一度誘ってみます。
今度は緊張しないように気楽に行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!