電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。昨日、2回目の診察で胎芽が確認されました。1回目の診察では、まだ4wということで、胎嚢が確認されただけでした。しかし、今回胎芽が確認され、うれしかったのですが、それもつかの間、なんだか微妙な雰囲気・・・。心拍が確認されなかったことと、もしかしたら正常な発育ができていないかも、と言われてしまいました。待望の妊娠だったので、昨日はショックでショックで涙が止まりませんでした。1日たって、まだ可能性はあると思い直し、残りの1週間を精一杯おなかの子どものためにがんばろうと思っています。正常な発育ではないかもと言われた原因に、胎芽の形が普通は頭と体とで長細いのに私のは丸いということでした。同じような経験のある方、もしくはなんらかの情報をお持ちの方、どうかご意見をよろしくお願いします。たくさんの方の話を聞き、悪い方向にいったとしても、自分自身納得できるように思いますので、お願いします。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが・・・

1回目の受診が4wというのはわかったのですが、2回目がいつなのかわかりません。
何週目でお医者様に正常な発育が~と言われたかを書かれないと回答がつきづらいのでは?と思います。

補足されてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね・・・。
2回目は17日後で、自分の計算だと、7w2dだと思います。

• 0