プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県から、下呂温泉に行くのですが、
その途中なり、下呂温泉なりで、楽しめる所、おいしいところ、
ここは、行ったほうがいいよ。とおすすめな場所などを教えてください。
明日中に締め切ります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今夏、下呂温泉に遊びに行きました。



下呂温泉の近くですと「下呂温泉合掌村」が半日から1日遊べるところだと思います。比だの合掌造りの家を移築したり、場内の劇場で芝居をやっていたりします。(芝居は別料金ですが)

下呂温泉から車・バスで10分弱、歩いても20分ぐらいの所です。入場料は大人800円です。手軽な観光地として適当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌村の前まで行きました。
が、連れに面白くなさそうと言われ、次回となりました。残念です。

この場を借りて、皆様、急ぎにもかかわらず、回答して頂きありがとうございました。そして、締め切りが遅くなり申し訳ありませんでした。
下呂温泉は非常に楽しめました。近々、また紅葉の時期に行きたいと思っています。そのときに、また参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 18:01

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「下呂温泉」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「岐阜県レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/se …
(Yahoo!グルメ:条件指定)
ここで条件指定して検索してください。
http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/gifu …
(Lycos)
さらに条件を絞って検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/gifu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物やはいろいろ検索すればでるのはわかっているのですが、
実際に「おいしかったよ。おすすめ!」と言われるようなお店に行きたかったので、質問してみました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 17:54

#3さんが紹介されている「山びこ」、今年のゴールデン


ウィークに行きました。他のいくつかの店のなかから、
消去法で決めて入ったんですが満席で、料理もなかなか
美味しかったです。岩魚の骨酒は飲まなかったけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
岩魚の骨酒には、非常に惹かれました。が、しかし、連れが川魚&お酒だめだったので、今回は、いけませんでした。残念です。

お礼日時:2002/09/10 17:52

美味しい所としては「山びこ」と「美松」です。


どちらも参考URLにありますが山びこではイワナの骨酒を飲みながらイワナのほうば味噌焼きが美味しいです。
そして店では「濁り酒」と行っていますがどう考えてもどぶろくの味のお酒も美味しいです

また美松では亭主にお任せにすれば美味しい物をどんどん出してくれます。

遊びに行くとしたら「下呂合掌村」がいいですよ。

http://homepage1.nifty.com/naro/photo/gero/gasyo …

ここではイワナの骨酒の元が買えることがあります。

後はその上の方に行くとお寺があり個々には「回天」で亡くなった方の慰霊碑があります。

http://www.yoroken.co.jp/gerospa/kaiten.html

ここでは一本うどんを供してくれることがあります。

まrた下呂の真ん中を流れる皮の岸辺には無料の露天風呂があります。

それとうまいそばが食べたかったら「仲佐」(岐阜県益田郡下呂町森918-47、そば、休み水、0576-25-2261)ですね。

ここは感動的にうまいです
ただ量が少ないので下呂としては高めに感じます。
でも行って絶対に後悔しない店です。
きりっと冷えた細めの挽きぐるみのそばは最高に美味しいですしつゆもだしがきていてうまいです。

参考URL:http://www.popsnow-net.com/gourmet/11_list.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急ぎにもかかわらず、たくさんの情報をありがとうございました。
今回は、お昼すぎに下呂温泉に到着してしまったので、
あまり、いろんな場所へ行くことができませんでした。
次回の参考にさせていただきます。絶対にそばは食べたいです。
ちなみに、私が入ったお店は、「下呂さぬき」というお店で、
下呂温泉へ行く途中にありました。
量がめちゃ多くて、おいしかったですよ。

お礼日時:2002/09/10 17:48

下記URLを参考にしてください。



参考URL:http://www.spa.or.jp/onsen_joho/gero/shisetsu.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLのクアハウスに行きたいと思いましたが、
下呂温泉の湯めぐり手形を購入しましたので、違う温泉に入ってきました。

お礼日時:2002/09/10 17:44

こんばんは


以下のリンクに観光地が
見る、遊ぶ、買う、食べる、泊まる

のカテゴリで観光地がありました。

http://www3.travel.isize.com/cgi-bin/yado3/jweb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLは見られませんでした。非常に残念です。

お礼日時:2002/09/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!