dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生同士のデートです!
今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。
相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。
イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。
ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか?

ディズニーで告白するつもりです。
質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか?
いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一言で言ってしまうと、大人っぽくマッタリデートしたいならシー、楽しく遊んで、告白のシーンだけロマンチックに浸りたかったらランドかな…と思います。


ロマンチックになれるポイントというのは、ランドにもシーにもありますよ。ただ、シーのほうが割合的には多いと思います。
自分が学生だったときを思うと、そんなにお金もなかったし、しょっちゅういける場所ではないという感じだったし…まだ正式にお付き合いしていないなら、最初からロマンチックムード満々だと「いかにも」的な感じがして、もしウブな彼女ならちょっと引いちゃうかもしれないですね…
自分で言うのもおかしいですが、自分がそうでした。
大人になった今なら、シーのほうがいいですね。
遊んでいるついでに夜あたりにチャンスを狙うならランド(そちらのほうが不意打ちで感動するかも。)、OKの見込みがあって、むしろ最初から「そういうムードだ」と気づいてもらいたいならシーがいいのではないでしょうか。

ランドなら夜のマークトゥエイン号あたりは静かでロマンチックです。
シーならケープコッドやメディテレーニアンはーバーとか、たくさんあります。
詳しくはこちらで回答してますので参考までに。(質問者が中学生みたいですが、むしろお金をあまりかけずに回るという意味でも、他の人の回答も十分使える回答だと思います。)
「ディズニーシー。女の子評価をアップさせる場所!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1780856.html

クリスマスのイベントという観点では、ディズニー好きな人にとっては…私はランドのほうが好きです。クリスマスのイベントにキャラクターがいっぱい出てくるし。
キャラとかディズニーとか関係なく、とにかくロマンチックで、というならシーのほうがいいですね。

ただ、週末ですよね。
昼間から行くのですか?晴れればランドは間違いなく入場制限しますよ。連休ですからね。
シーも、ランドが制限すれば1時間後ぐらいに入場制限の可能性はあります。
日付入りパスポートは買っておいたほうがいいですね。確か23日は完売していると聞いたような気がします。
混んでいるとそれだけで、長く付き合っているカップルでもケンカになりがちです。
長年年パスを持っているのですが、この時期は毎年、人影のないところでケンカしているカップルを数組見ます。今年も先週見つけました…。
なので、そういう意味では少しでも空いているシーのほうがいいかもしれません。
ただ、連休ということで、シーもかなりの混雑になることは覚悟してください。
ランドは、主要アトラクションはどこも120分待ち以上になりますよ。
デートだったらアトラクションはあんまり欲張らず、極端に言えば公園デートみたいな気分のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ランドの


白雪姫と小人の銅像&噴水の前

一定の時間で音楽が流れて噴水がでます


アトラクションではないし、ウエスタンランドからシンデレラ城に向かう所にある抜け道のようになっているのでそんなに人ごみにならないし、よく夕方この近辺のイスでカップルがラブラブしてますよ

待つこともないし、タイミングも自分のペースで出来ると思います。

噴水のミニミニショーを見て終わった時がいいタイミングかもと思いますが
    • good
    • 0

いいですね~♪


今の時期でしたらシーをオススメします☆
夜の水上ショーの「キャンドルライト・リフレクションズ」はとっても綺麗ですし、友達といても恋人(好きな人)に会いたくなる様な素敵なショーです♪
終わった後に水上の大きなツリーをバックに告白って憧れます☆
また、ショーが終わった直後は大変混雑しますので、その辺りは周りの様子を見ながら判断して下さいね♪
うまくいく事をお祈りしてます☆
    • good
    • 0

私ならシーですね(^O^)


シーのクリスマス限定のメッセージリングやメッセージペンダント(ドッグタグみたいな物です)を贈ってもらったり、一緒にクリスマス限定の食べ物食べたりして、夜のクリスマスショー「キャンドルライトリフレクションズ」を一緒に観た後に告白されたら、ベタだけど盛り上がりますね!あ、でも、お相手の女性がどこまで主さまに気があるかによっては、いかにもなデートは逆に引かれる可能性もありますね。オッケーもらえそうな感じならシー、ビミョーならランドというのはどうですか?
    • good
    • 0

シーの方が本気モードと取られると思いますね。


TDRのロマンチックさではやっぱりクリスマスのシーに勝るものは無いと思います。ランドでにぎやかなのも楽しくていいですが、やっぱり混んでて疲れるしあわただしいし、シーの方が告白のタイミングが狙いやすいと思います。
あらかじめHPなどでイメージをつかみ、地図もプリントして地理をつかんでおきましょう。正直ランドより大人の迷子率高いですw
もっとも詳しい彼女に教えてもらえば余計なお世話かもしれませんが…。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ショースケジュールチェックはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

彼女の好みにもよりますが、レストランなどもある程度予約しておいた方がスマートです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/pri …
【シー内の予約できるレストラン】
●リストランテ・ディ・カナレット
●レストラン櫻
●マゼランズ
●S.S.コロンビア・ダイニングルーム
●セイリングデイ・ブッフェ
【予約電話】
東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00)
【ホテルミラコスタ内のレストラン】
●オチェーアノ
●シルクロードガーデン
●ベッラヴィスタ・ラウンジ
【予約電話】
ディズニーホテル レストランインフォメーション 0570-064-333(9:00~19:00)
ミラコスタの場合、特にお昼のショータイム頃にベッラビスタラウンジを予約しておくと、着席で食事を楽しみながらショーを楽しめると思います。着席時間は90分と一応制限がありますので、それを目安に予約すると良いかと思います。オチェアーノやシルクはテラスに出て立って見ることになるので、天候が寒かったりするとちょっと大変。
それ以外で個人的にお勧めできるのはマゼランズです。価格はちょっと張りますが、メディテレーニアンハーバーの対岸の砦の中にある中世風のフレンチレストランで、料理もワインもカクテルも、ホテルを除けばシーの中ではここが一番だと思います。雰囲気もよくソムリエも詳しいので、遠慮なく相談して楽しい食事にしてもらいましょう。
TDSレストラン内(ホテル含む)では、ハーフサイズでもボトルワインを頼むと、ボトルネックにつけるホルダー(非売品)がもらえます。良い記念になりますが、お酒に弱いなら無理は避けましょう。

ちなみに花火は20:55から5分ほど。ミラコスタの背後に出ますのであまり入り口ゲートの近くにいると綺麗に見えないかもしれません。メディテレーニアンハーバー(中央の大きな湖)を挟むと綺麗です。
あなたの想いがかないますように…。
    • good
    • 0

 今週末ですよね 多分両方ともものすごく混んでいると思います


とくにランドの方が混んでいると思うので やはりシーではないで
しょうか シーの方は夜は大人の雰囲気がありますし お酒も出す
お店もあります。 ランドは子供も多いのでやはりシーが良いで
しょう 先日 シーに行ったばかりですが 初めてゴンドラに乗り
ました そこで願いがかなう橋があり 皆お願いをしていましたよ
彼女と乗って 彼女と付き合えるように願ってはどうでしょうか?
もしも 告白してOKならば それを願ったなんて ロマンチック
では ないでしょうか ただ ゴンドラはショーなどでやってない
時があるので 結構並びます
    • good
    • 1

んにゃーーーー!!いいですねー!!笑 ニヤリ



私は質問者様と歳の近い20歳の社会人ですが、
読んでちょっと赤面してしまいます。告白は成功しそうですか^^??どうゆうタイミングに言う!とかあるんですか?

お互い(特に彼女)が絶叫系の乗り物が好きなランドがいいと思いますし(シーは絶叫系が少ないため)、ゆっくり楽しみたいならシーですかね。後は、ランドには居てシーには居ない、ランドには居なくてシーには居るキャラクターがそれぞれありますから彼女の特別好きなキャラクターがいるかチェックもしとくべきかもしれませんね。

私は絶叫マシンや人ごみが苦手なのでディズニーが苦手なんですが、告られるとなれば俄然、seaですね♪ランドは多色で華やかですがシーはやわらかい光でロマンチックですし。今はどうゆうイベントがあるのか分かりませんが多分どちらもクリスマス一色なんではないでしょうか?

ランドはどちらかと言えば小さい子や中高生がキャーキャー言って楽しめるようなはしゃげる感じで、シーは大人っぽくて落ち着いた雰囲気でロマンチックなデートに向いているかと思います。勿論、お互いの雰囲気でランドでもロマンッチクな雰囲気になれますし、シーでもはしゃぐことは出来ます。

健闘を祈ります!いい結果でありますように、そして楽しいデートでありますように^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!