プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月の彼がいます。
付き合って4ヶ月くらいに私が冷たい、連絡が付かない(1日だけです)
という理由で衝動的になって、前に彼に告白した女の子を
遊びに誘おうとしていました。その後すぐ私が連絡ついたので、
その時は私と遊びましたが、合間にメールしていたのでそれを見て発覚しました。

そのときは別れるといいましたが、泣きながら引き止められ、
私もしつこいと思われるのが嫌であまり愛情表現してなかったし原因あるのかなと思い、別れないことにしました。

それからは素直に寂しいときは寂しいって言ったりして
関係が良くなったように思えますが、私はもともと疑い深いので、
よく他の子と会ってるんじゃと疑って彼にもそれを言ってしまいます。

メールでそれを言うと電話をかけてきてくれ、
デート中メールをしていて問い詰めると見せてくれます(大抵家族です)
でも信用できません。隠そうと思えば隠せるし彼はそういうのが上手そうなので。
そのときの反応は笑いながら「そんなにいい男に見えるか?寄ってくるわけないだろ」とか、おまえは~^^という感じです。

前の件に対して、ちょっと連絡つかないくらいですぐ他の子を誘うなんて
今はわかりませんが結構頻繁に会ってたんだなと考えて気分が悪いですし、そういうことができる人なんだなとどうしても信用しきれないのです。

こんな私はどう思いますか?執着しすぎでしょうか
あと、客観的に見て浮気していると思いますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

>客観的に見て浮気していると思いますか?


これだけで判断しなきゃだめなのけ
んじゃ確実に浮気してます

女の感は当たるって言うし~
あなたが信じれないなら彼の実際の行動はどうでもいいこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の勘って本当に当たるのでしょうか・・

お礼日時:2007/11/21 20:58

たとえば、あなたとのデート中に他の人に


電話をかけていたりとかしていますか?
あなたが不安でメールで聞いてみて
相手は電話してきてくれるのですよね?
それが他の子にもしている様子ならあやしいのかと思いますが。。。
メールで聞くのではなく突然電話とかしてみて
どうですか?

自分の不安を少しずつでもぃぃのでとりのぞいて
相手を信じれるよう、そして相手にも信じてもらえるような行動をしていくしかないですよね。

信じる事はむずかしいことですが、
この人は信じれるっという人を見つけていくしか
ないと思います。
信じていないのに付き合っていても不安ばかりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デート中他の人に電話を掛けてはいません。
とりあえず、あまり不安な気持ちを彼にぶつけるのは
控えて、どうしてもってときだけ電話したりしようと思います。

お礼日時:2007/11/21 21:02

この文章だけで判断するのは難しいですが、今は浮気してないんじゃないですか?


確かに1日連絡がつかないくらいで、他の子に走るような弱さはエ?と思いましたが。

>こんな私はどう思いますか?執着しすぎでしょうか
ちょっとしすぎな感はあります。
どうしても信用できないような人なら、果たして付き合う価値があるのか疑問です。
一緒にいて楽しいから付き合うのであって。
疑心暗鬼から抜け出せないような生活は全然楽しくないですよね。

付き合いを続けるなら、もう許しましょう。
忘れましょう。
しばらく距離をおいてみるのもいいかもです。
それでも他の子に浮気しなかったら、今度は信用できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近は疑ってばかりであまり楽しくありません。
付き合い続けるならちゃんと許すほうがいいのでしょうね、
そう割り切って考えるのはとても難しいです。。
最近は私から連絡することが多くなってきたので、
連絡せず少し距離を置いて考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:05

以前の件があるだけに、あなたが敏感になってしまうのは当然ですね。


さまざまな感情が入り混じって葛藤し、自分で自分が分からない状態だと思います。

でも、よく考えてください^^
まだ付き合って7ヶ月です。信頼関係だって、まだまだこれから築いていくものです。
以前の件がなかったとしても、信頼しきれる関係にはまだなっていないはずです。

あなたの今の辛い気持ちや不安な気持ちを乗り越えていくからこそ、信頼は強くなっていくのです。
今は、さらにまた一歩信頼関係を強めるための試練のときです。
彼が好きなら、頑張りましょうね^^

実際に彼が浮気をしているのかどうか・・・それは彼女であるあなたにしかわかりえないことです。
でも、あなたが不安になったら、彼はすぐにあなたを安心させようと誠意ある対応をしてくれているじゃないですか?^^
それで十分だと思います。
そこに彼のあなたへの愛情が詰まっていると私は思いますよ。

確かに、以前の件であなたは傷つき、不信感も募ったでしょう。
彼のしたことは許されることではありません。でも、あなたはそれを乗り越えていきたいと心に誓って、彼との関係を継続したのでしょう?
だったら、不安になりながらも、傷つきながらも頑張りましょう。
彼があなたを安心させようと誠意ある対応をし、努力してくれている間は、あなたを大切に思っているという証拠です。
自信を持ちましょう^^

あなたの文面だけで、彼の浮気のあるなしを判断するのであれば、浮気はないと思います。

あなたは彼女です。きっと、本当に彼が浮気したときにはきっと女の感が働きます^^大丈夫!
敏感に女の勘を働かせ、万一の時にはすぐに浮気に気づけるようにしておくためには、黙って彼をじっと見守っておくことです。
黙って、よく彼を観察し、彼としっかりとした絆を築こうと努力していれば、必ず彼の微妙な変化にも必ず気づき、「おかしいなぁ・・」と思うはずです。
心から相手と向き合って、常日頃から付き合っていれば、絶対に見抜けます。
そういったことの出来る女性を目指して、努力すること・・・それが今のあなたがすべきことだと思いますよ。
人を好きになるということは、耐えること、努力することです。
良いことばかりではないです。頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ヶ月じゃまだまだ本当の信頼関係は築けないものなのですね、
こういうのを乗り越えてより信頼できるようになるのでしょうか?
彼の不安を解消させようとしてくれる姿に誠意を感じますし、
考えてくれてるんだなぁと思います。
もっと勘を働かせるために、しばらく疑うようなことはしないでみます。
ちゃんと相手に向き合って勘が冴えるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:14

どこからが「浮気と考えてますか?」と話題を振ると論点がずれそうなので保留。



客観的に見て、女友達と遊びに行ってるかもしれないけど、それ以上の関係は無いと思います。
もうお互いに子供じゃない(と思う)ので、信用して良いと思いますけどね。

間違いなく言える事は、気にすれば気にするほど良い結果にはならないと思います。(彼氏さんが何もしていなくても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にするのはよくないと思います。
最近自分のことがおろそかになってきているので、
そんな姿に冷めつつあるのかな?と思ったりもするので・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:16

浮気してないと思います。

メールも見せてくれるんでしょ?
だけど、執着しすぎです。
いちいちメールや電話に目くじら立てられると、
浮気するつもりなかったのに、浮気したくなります。
自分を信用していない人と一緒にいるのは面白くないですからね。
彼ってモテるんですか?
モテるなら、その彼の「彼女」なんだから、もっと堂々としてた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気するつもりなくてもしたくなるんですね、
しばらく控えてみようと思います。
彼はモテないと思っているようですが、
話を聞いてるとモテるな~と思います。
もっと堂々としていたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:31

いまは>笑いながら「そんなにいい男に見えるか?寄ってくるわけないだろ」とか、おまえは~^^<という感じの彼が、そのうち>あ~!!!うっとうしいんじゃ!!!<になりますよ!



信じてあげて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、もっと信じる努力もしてみようと思いました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:32

浮気されたくなかったら「浮気するなら


私とわかれてからにして」と言い切っち
ゃえばいいんですよ。

でもtomotin555さんは彼のこと好きでそ
んな事言えませんよね?だったら好きな
彼の為の浮気くらい許しちゃいましょう
よ。恋愛は自由なんですから別に彼が誰
と付き合おうが彼のかってです。
それがいやなら別れればいいだけなのに。
深く考えすぎですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚してるわけでもないので自由ですが、
他に誰と付き合おうが彼の勝手だとは思えません。
そんなにあっさりと考えるのは私には無理そうです、、
浮気するなら私と別れてからにしてって言い切るの良いと思いました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:34

彼が浮気しているかどうかは判りませんが、今のあなたでは、彼がどんなに潔白を証明しても、疑い続けるような気がします。


どうすれば(どうなれば)彼を信用できるようになれるのか、考えてみましょう。
それで、もし良い方法が思い浮かばないのであれば、たぶんずっと信用できないままだと思うので、別れてしまったほうが良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の段階で潔白であっても
信用しきれないと思います。
もっと信用する方法も考えてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:36

彼がたとえシロでも、あなたはとことん疑って、何をしても信じないと思います。


わざわざメールチェックまでしておいて「信用できない、隠そうと思えば隠せる」なんて
失礼にも程があるんじゃないでしょうか。
見ても見なくても信用できないなら見なきゃいいのに…で、見たなら信用するのが普通でしょう。

客観的にみて、彼は浮気してないと思いますよ。
でも、あなたが会うたびにそんなコトばかり言っていると、いずれ重くなって
めんどくさくなって彼のほうから別れたいとか、他の女性と遊びたいと思うでしょうね。

執着しすぎというか、そこまで信用ない人と付き合っている必要ないんじゃないですか?
彼女と連絡とれないから、他の友達を誘うことぐらいあると思います。
その女性とどれだけの関係かわかりませんが、彼にとっては女友達なのかもしれません。

まぁ、彼の問題というよりもあなたの考え方の問題だけですね。
そんなに疑いながら付き合って楽しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールチェックをしたわけではなく、
私が彼が携帯をいじっていたので不安だと言ったら
ホラという感じで最新のメールだけ見せてくれました。
こんなことばかり言ってると余計に浮気されてしまうのがわかりましたので、
これからは控えてみようと思います。
客観的に見て浮気はしていないようだという意見が多くて安心しました。
疑いながら付き合っていても楽しくないし辛いだけなので、
もっと信じる努力もしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!