人生のプチ美学を教えてください!!

今度、一人旅をしようと思っています。
それで、向うの友達と会って話したいんです。
ホテルの部屋で話したいんですが、ホテルの部屋に泊まらない人以外を入れても大丈夫なんでしょうか。
初めての一人旅でよくわからなくて。
お願いします。

A 回答 (7件)

NO.3で回答しました purimadonnna ですm(uu*)m



3日連続で友人が訪ねてくる場合ですが
避けた方が良いでしょう。
2日目・3日目は、ロビーか外で会うのがスマートです。

他の回答者様も謳っておられますが
宿泊者意外の方の来室を
断りたいのがホテルの本音です。
特に、それが異性の来室となる場合は、
トラブルになりかねない、とし
断られる可能性も高いと思われます。

また、お部屋に通してもらえたとしても
長くとも2時間程度にしましょう。
それ以上はマナー違反になりそうです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます^^
何をするにも外でしたほうが良いんですね!
わかりました。
最後に、2人分の料金を払って、片方は泊まらないで部屋でゆっくりするだけというのでも良いのでしょうか?

お礼日時:2007/11/21 11:41

こんにちは。


色んなホテルをこれまで利用して来ましたが、
ホテルによってケースバイケースです。

私自身、母の滞在先のホテルへ3日間通った経験がありますが、
その時は、部屋への入室OKで、ルームサービスで一緒に食事をしました。
初日の時にフロントで確認をして、その都度声を掛けました。
そのホテルは大手の有名なホテルです。
フロントの方も、ロビーマンの方も、大変快く対応して下さいました。

一切お断りのホテルも勿論あります。
まずは宿泊先のホテルに事情を説明して、聞いてみて下さい。
お部屋でお話出来るといいですね^^。
    • good
    • 0

#5さんへのお礼に対する回答になりますが・・・



二人分払うなら、はじめからツインやダブルの部屋を取っておけば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

基本的には宿泊者以外入室できませんが、ホテルによって変わります。


フロントの人に一言言えば、いいところもありますよ。(原則だめでも)
一度聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
それが一番正確ですね

お礼日時:2007/11/21 11:04

こんにちはm(uu*)m



大丈夫ですよ(^-^)
ただし、ホテルの方の手前もありますので
友人の方には、部屋へ直行せず
「今日、ここへ宿泊されている○○さんを訪ねてきたのですが」
と、一言フロントで言ってもらいましょう。
恐らくフロントの方から、お部屋に内線が入ると思いますので
そうしたら「約束してる方なので、部屋に来て下さい、
と伝えてください」と言えばOKです(^-^)v
そうすればフロントの方が「○○号室になります」
と友人の方に教えて下さいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて奥の手!!
有難うございます^^*
もし、3日泊まるとして3日とも同じ人が来る場合はどうすればいいのでしょう。

お礼日時:2007/11/21 11:03

利用規約として、宿泊者以外は部屋に入れてはならない場合が多いと思います。



お話される場合は、ロビーがあると思いますので、ロビーなどでお話されるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ロビーで話す。


ホテル側は部屋への入室を禁止しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!