dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までCtrl+C,V,Xで、それぞれコピー、ペースト、切り取りと動作していたのですが、キーボードの掃除を電源が入ったまましてしまったところ、どこか変なところを押したのか、Ctrl+C,V,Xを押してもC,V,Xと表示されるのみになってしまいました。
どこを設定すれば以前のようにコピーなど出来るようになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

左のCtrlを使っていると思いますが右にもある場合はそちらを試してみてください。

これが機能するのであれば、左Ctrlキーの機械的故障が疑われます。
まず再起動して確認してください。
別のパソコンがあればそちらに付け替えてキーが使えるか試してください。
別のキーボードがあれば、つないで使えるか試してみてください。
これで機械的故障か、ソフト的エラーか特定できると思います。

機械的故障なら電源を切りキートップを外して中を掃除後、付け直してみてください。(自己責任でお願いします。)
これで直らない場合は修理か交換になります。

ソフト的エラーならマイクロソフト以外のいろいろなソフトで、ショートカットを試してみてください。
Ctrl+Sで保存、Ctrl+Fで検索などあります。できればソフト独自のショートカット(Firefox等)が機能するか確認してください。

コントロールパネル→ユーザー補助を確認してみてください。
この機能がオンになっていると入力がうまくいかないことがあります。

これでダメなら私の知識ではここまでです。
システムの復元かOSの再インストールをするくらいでしょうか。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

調べましたところ、キーボードの故障のようで、別のキーボードを繋いだところ、無事使えるようになりました。

どうもありがとうございました!

故障ですね。

修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仰るとおり、故障のようでした。
別のキーボードを繋いだところ、無事使えるようになりました。

ありがとうございました。