ロボット系のアニメで、いくつか質問があります。

I.ロボットの(に)変身するときに、画面が(1)ロボットの外見(2)コクピット(3)人物アップ、のような3つぐらいに分割されるようなシーンを探しています。
(1)(2)(3)の条件をクリアしていれば最高ですが、画面がいくつかに分割されるシーンでもいいです。

II.ロボットに乗り込むor降りるシーン

III.ロボットが変身するときにかっこいい擬音語が出ているアニメ

ちなみに、レンタルDVDが出ているアニメがいいです。
出来るだけ多くの情報を探しています。ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

超電磁ロボ・コンバトラーVとか、

ザンボット3(スリー)とか、
百獣王ゴライオンとか、

うーん、

八手三郎さんという方が原案原作に絡んでおられる
作品に、そういった画面が頻出してるように思われます。
    • 0

「勇者ライディーン」かな。

• 0