プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます★

中(2)なんですがジェットコースターが怖くて駄目なんです。

みんな楽しそうで・・・。

どうすれば怖くないですか?!

ぉしえてくださぃ★

A 回答 (15件中1~10件)

乗るとき、前より後にのったほうが


恐くないようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/98/5/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うしろの方にばっかのっていたので前にのるように

努力してみます★

お礼日時:2002/09/10 22:50

「なぜ怖いのか?」と考えてみると、、、すごい高速でふりまわされるから怖い、という原因が多いと思います。

とりあえず「絶対に壊れない、落ちない、死なない」という確信を持って乗ってみましょう。そして「これはおもちゃであって、ほかでは体験できないおもしろさなんだ」と考えてみましょう。

あとは慣れもありますから、最初はそんなにきつくないものから挑戦して、慣れてきたらじょじょにすごいのに挑戦してみるのはどうでしょうか?同じのに何回ものってるとなれてくるってのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落ちそう!」って考えちゃいます(汗

他には体験できないですよねー★

がんばって慣れてみます★

ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/13 23:06

σ(^_^)も怖いです。

(笑)
無理して乗らない方が良いのでは?
心臓止まって意識不明で救急車なんて
なったら、大変ですから。。。
    • good
    • 0

私も恐いです。

いつも乗らないからね!と宣言して行きます。現地で来たからには‥と乗せられ、後で具合悪くなります。三半規管が弱いせいではないかナ‥ふわ~ と浮く系はダメです。胃が気持ち悪くなります。車も酔います。

純粋に恐怖心という事で気付いたのですが。
昔のジェットコースターってお腹に頼りないベルト巻くだけだったんですよね。足なんてはみ出してて落ちないのが不思議?だと子供心にも思ってました。でも今のものは肩の所に黒くてゴツイベルトをしますよね。あれで大分恐怖心が和らぎました。

やはり落ちないらしい‥と安心感を持つのが大事なんですね。そして無理は禁物、できる範囲で挑戦していって下さいね!
    • good
    • 0

男です。

私も苦手でしたが、女性にならって大声をはりあげるとかなり恐怖が和らぐことに気づきました。一度お試しあれ。
    • good
    • 0

#1の方とは、ずれてしまうのですが・・。



小学生の頃TDLにいったとき、怖がる私に
キャストの方が「前の方が怖いように思えるけど、前がいちばん怖くないよ」と
前に乗せてくれました。

大人になった今、ジェットコースターに乗るときは前と後ろで
比較をしてみるんですが、
前の方が怖くない!(むしろ私にとっては面白くない!)
ジェットコースターって特に落ちる瞬間がこわいですよね。
前だとあんまり落ち感がなくって、あの「ふわっ」というのが少なかったです。

わたしも実は乗るまでは「嫌!」と怖がっていますが、
絶対に落ちない!って思ったら、本当に恐怖感はうすらぎます。
確かに、みんな笑って乗ってますもんね。
がんばってください。

(あと、余計な事だけど、年上の方々も見ておられるので
 「ぉしえてくださぃ」はできるだけ控えましょう(^^;)
 冒頭ではきちんと敬語が使えているのに、あなた自身の教養を疑われますよ??)
    • good
    • 0

自分でジェットコースターを操縦している気分で乗ってみてください。



スピード感に負けず、ジェットコースターが進むさらに先(できるだけ遠く)を見ましょう。

カーブでは、視線をより内側に向けると恐怖感がかなり和らぎます。
    • good
    • 0

 ジェットコースター気分爽快ですけど(^○^)うきゃきゃ


 
 こわいのはね~多分目をつぶってるでしょう??乗ってるとき~
 気持ちはわかりますが、目をつぶっちゃいけません。

 目をつぶると、次どうなるか?右に曲がるか、左に曲がるか落ちるか、上がるか
 全然分からないからとっても怖いんです。
 わたしでも目をつぶると多分怖いと思いますよ。^_^;
 
 よくびっくりしたら、お目目が大きくなるでしょう??
 あれは、ちょっとでも目を大きくして、目から情報を集めようと本能的にしてる んです。で少しでもいい対処しようとしてるんです。
 それとおなじで、ちゃんと目をあけて、レールとか前の車両の動きをみてると次どう動くかがわかりますから、かなり余裕を持って乗れますよ。(^○^)
 
 なれると景色も見れてウッキ~です(^o^)丿

 
    • good
    • 0

前の人とかぶりますが、やっぱり動きを予測して「操縦」するのです。



目の前の握り棒をつかんで、落ちるときは前に押す、上がるときは手前に引く、左右に曲がるときは自転車のハンドルみたいにひねる(動きませんが気持ちだけ)。

これをやるには、しっかり前をみて、動きを予測しなければなりません。

Good luck!
    • good
    • 0

コツはズバリ、道の先を見ることです。


カーブになったら、できるだけ遠くの、曲がった先の
レールを見ながら「よっ。今度は右か、よっ」って感じで
ゲームでもやってるような感覚で体を左右に動かしたりしてると
あまり怖くないですよ。

たぶん、道の先を見ていればどっちに曲がるかがわかって
頭も体も準備できるし、ゲームをやってる感覚でいれば
怖い怖いって考えないで済むからじゃないかな。
目を開けたり顔を上げるのは、最初はなかなかできないけど
思い切って、ぐっと力を入れて頭を持ち上げてみてください。

ボクの彼女もジェットコースターが泣くほど苦手なんだけど、
この方法でFUJIYAMAにムリヤリ乗せてみたところ
わりと平気だったって言ってましたよ。
ボクはジェットコースターが大好きだから、このやり方だと
怖さが減っちゃって、もったいないのでやりません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!