アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段が高い電池 VS 安い電池、電池のもちは、どっちも一緒?

A 回答 (4件)

定価の高い、安いについての品質の差は分かりませんが


量販店やディスカウントショップで安売りされているものは
例え信頼できるメーカー品であっても、長期不良在庫であったものとかも
含まれますので、基本的に正規ルート(正規の値段)で売られているものより
持ちが悪いと思われます。
    • good
    • 6

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/al …
比較テストした記事があります。

100均の電池も価格の割りに健闘していますね。
パナの電池より持ちが良いのも多くあります。

参考URL:http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/al …
    • good
    • 0

例えば 単3電池でも 何種類かあります


大きく分けて マンガン電池、アルカリ電池
さらに 同じアルカリ電池でも メーカによって、型式によって違います

大まかに言えば 値段が高いほど長持ちする傾向はありますが、値段の違いほどは違わない場合がほとんどです
逆転する場合も あります

確実なのは どっちも一緒はありえないことだけです
    • good
    • 1

1.使い方によります。


2.比較するべき製品の製造元やOEM製品によります。
ので、なんともいえません。

基本的には、まったく同じ製品などの場合、OEMなどの電池は高いですよね。OEMではない電池は安いですよね。

こうなってしまうと、比較自体が無意味になりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!