アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才の大学院生です。6月で前の会社を辞め、現在は修士論文を書きながら転職活動中です。現在アルバイト先で気になる女性がいます。相手は24,5才の入社1年目の人です。私から誘って今度仕事で関わりのある契約社員の人(男性)と彼女の3人で飲みに行くことになりました。(行く日は決まりましたが)3人の日程を合わせる過程で彼女より「○○さんのアドレスって教えてもらいましたっけ?」と言われましたので、名刺に携帯アドレスを書いて渡したのですが、現時点では彼女のアドレスは聞いていません。月曜日に「苦手な食べ物って何かありましたっけ?」と聞くついでに、「いくつか店をピックアップしてみたんですけど、一応見てもらいたいのでアドレス教えてもらえます?」と聞いてみようと考えています。ちなみに彼女とは職場の飲み会で4回ほど一緒に飲みに行きました。こういった形で聞くのはどうかな・・・と思いましたので相談させて頂きます。

A 回答 (1件)

飲みに行ける同僚なんですから、別に小細工を弄さずに

「そういえばアドレスまだ知らないんですけど教えてもらっていいですか?」
で問題ないと思います。

>>「いくつか店をピックアップしてみたんですけど、一応見てもらいたいのでアドレス教えてもらえます?」

だと、「どの店でもいいですよ~。」と言われたらアドレス聞けませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「どの店でもいいですよ~。」と言われたらアドレス聞けませんよ。
確かにその通りだと思いました。
回りくどいことせず、普通に聞けば済む話ですよね。。
おかげで気が楽になりました。