プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
去年購入した黒いバルーンワンピースについての質問です。

丈・形ともにコレ!ってことでかなり気に入って買いました。
ベロアな感じの素材で、スクエアネック・長袖です。

去年はとにかくバルーンがすごく流行ってましたよね?
でも今年は全然見かけません。。

ちなみに私はよくnon-noを読むのですが、Aラインワンピばかり載っててバルーンはひとつもなかったです…

個人的には今見てもそのワンピかわいいと思うので、できれば今年も着たいのですが(高かったし^^;)、やっぱりバルーンはもう無理ですかね?
おしゃれなみなさま、どうぞ教えてください!

PS
バルーンから普通の形にお直し…ってのは無理ですかね?

A 回答 (3件)

nonnoは読んでないのでわかりませんが、他の雑誌では今年もバルーンワンピ載ってましたよ★

お気に入りだったら着ちゃって全然かまわないと思います。

バルーンから普通へのお直しはお店によっては出来ると思います。一回持っていって相談されたら??
でもバルーンだからかわいいのであって、普通だったら・・・・。
って考えると今のお気に入りのを着ちゃったほうが良いんじゃないのかな~。
    • 0
この回答へのお礼

気にせず着ることにします!ありがとうございました♪

スクエアの襟元に、ゴロゴロした宝石タイプの飾りや、ビーズをたっくさん付けて「ビジュードレス」ってことなら今年もいけますよ。

バルーンは裾をほどけば出来ますが、ミシンや縫製道具があれば自分でも出来ます。

その服はその服にベストな状態で作られているのですから、直さずに着た方が後悔は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…できることはできるんですね。
どうしても、となったらそうします。ありがとうございました!

去年は確かに流行がありましたが、シーズンの中のほんの一時だけでその前の年に比べると・・・位の出でした。

今年は去年程の流行はありませんが出しているブランドは多いです。さりげなく袖元に取り入れたりとかですね♪なので今着ても全然問題ないですよ(^^*

今年はクラシカルデザインが流行なのでAラインなどストンとした形が多く出回っています。お手持ちのバルーンワンピに例えばちょっとアンティークっぽいアクセサリーを使ったりすれば十分今風になるのではないでしょうか?(・・?
折角可愛いデザインなのですからそのデザインを十分に堪能してからどうしても・・・と考えた時にお直しした方が良いと思いますよ(^^*
    • 0
この回答へのお礼

気にせず着ることにします!ありがとうございました♪