アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでCD-Rに音楽を書き込もうと思ってたのですが、
PCにCDを挿入しても読み込み(?)されてないみたいなんです。
当然、音楽ソフトから書き込むことはできないですし、マイコンピュータにもCDの表示がでないです。
昔はできてたのですが、久しぶりにやってみたらできなくなってて・・・

どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

OSは何でしょうか?恐らくXPだと思います。

私のモデルは古いXPなのでCD-R書き込みは出来ません。
最近、少なくなりましたが、CD-R、CD-RW書き込みが出来る外付けの物が売っているので、安ければそれを買えば、USBのケーブル付きで売っています。USBのバージョンも注意して下さい。USB2.0をお勧めします。詳しくは大きな家電メーカーで相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPを使っています。
さっき気付いたんですが、関係あるかわかんないんですけど、マイコンピュータのローカルディスク(D)に入っていたファイルが全部消えちゃってるんですよ
ドライバのファイルが消えちゃってるのが原因かもしれないですね^^;
とりあえず色々試してみます。

どうも有難う御座いました。

2回回答して申し訳ないです。

回答出来ませんが、認識されないと言う事ですが、CDを書き込むドライバのファイルが壊れたか、しか解りません。データのバックアップ(お気に入り、メール、その他重要なファイル)して、まったく最初からリカバリーしても治らなければ、パソコンが壊れている可能性があります。私もしばしばリカバリーをしてみましたが、勉強になります。
    • 0

ドライバのファイルは普通Cドライブです。

もしOSを2つ使っていれば(例)(Windows 2000,Windows XPと使い分けてる)ならばDドライブにもドライバファイルが出来ます。Dドライブは普通に使っていれば、データが壊れることはないです。
以上の事を考えるとハードディスクが壊れたという結果になります。ノートなのか、ディスクトップなのか解りませんが、自分で交換する事は出来ますが、特にノートは器用でなければ交換できないですし、危険も伴うので、メーカーに問い合わせて、修理に出すしかないと思います。
まず、メーカーに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、
3ヶ月くらい前の状態までシステム復旧をやってみたら直りました。
Dドライブには多分システムファイルは入ってなかったと思うので、無視しとくことにしますw

どうも有難う御座いました。