アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近笑ったときに目尻にシワがでてくるようになりました。まだ跡にはなっていないのですが、年齢的にもそろそろお肌の曲がり角かなって思ってます。
シワの予防法はありますか?
できるだけシワができるのを遅らせたいです。
何かシワ予防になるクリームなどありましたらぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

笑いジワって素敵だと思うけど、女性にとっては「シワ」と名のつくものは大敵なんでしょうね。

(^ー^;)y-フウ

さて、シワのできる構造は簡単です。肌の水分量が減るとシワができやすくなります。乾いたティッシュペーパーをくしゃくしゃに丸めるとシワだらけになりますが、そのティッシュを霧吹きなどで湿らすとシワはすべてなくなりますよね?、お肌でも同じ現象が起きているのです。
ですからシワを防ごうと思ったら・・と言うよりお肌のお手入れの基本は『水分補給』ですから、一番簡単なのは化粧水をしっかりとつけることですよ。必ずコットンを使って15分間叩くようにしながら補給します。コットンが乾いてきたら化粧水を加えながら続けて下さい。これだけでも今までと比べ物にならないくらい肌がしっとりとします。

そして、できれば折角補給した水分が乾燥しないように保湿剤入りの美容液等を併用するのがベストです。スクワランやヒアルロン酸ナトリウムの入ったクリーム等を使えばお肌の水分を長時間キープできるようになります。
当然それらを使用したら蒸発乾燥を防ぐ意味と栄養補給の意味でも乳液でしっかりとフタをすることを忘れてはいけません。
それ以外には肌のハリの問題もあると思いますから、肌を構成するエラスチン、ヒアルロン酸、コラーゲンの補給の為にも蛋白質とビタミンCの補給も欠かせません。肌の質は細胞の質ですから食生活も改める必要があると思います。

頑張って綺麗な肌をキープしてくださいね♪、何か質問があればまた回答させてもらいます。
    • 0

しわというのは、まず皮膚表面のかんそうからやってきます。

だからといって、慌ててクリームを塗るのも一つの手ですがそれは一時しのぎであって、根本をかいぜんするものではありません。
今後、ずっときれいな肌を保ちたいならば、やっぱり体の中 内面をきれいにする
ことも大切ですよ。
   ・しっかり睡眠をとる。
   ・糖分、脂分のものをたくさん取らない。
   ・野菜を多く取る。
   ・ストレスをため込まない。ストレスをとりのぞく。
この中の、どれかひとつでも徹底することで体内の血液がきれいになり
必ずお肌に変化が現れますよ。
一生のお肌をきれいに持続するにはやっぱり努力が必要です。
    • 0

笑ったときにできるだけだと、加齢などによる深刻な「シワ」ではないですね。

お風呂上りにでもしっかりはいっている「シワ」は、ちょっと悲しいですけど。でもそうならないための「シワの予防」はしっかりやっておくほうがいいと思いますよ。「シワ」に最も効果的なものは「レチノール」ですよ。ただ、化粧品ごとに含まれるレチノールの含有量は、メーカーや製品によってちがいがあります。もともとは、ニキビの治療薬として知られるレチノールです。「レチノール配合」といっても新陳代謝を高める効果しか得られないようなものもあるようですから、このアイテムは、購入するときに、カウンセリングをしっかり受けて購入するほうがいいと思います。私のお奨めは、シワをなくすためなら、24時間持続してくれる製品です。また、目元は骨組みもなく筋肉、脂肪、皮膚で構成された、デリケートな部分です。顔全体に使えるものでなく、目元専用をおすすめします。お肌は目立つ部分だけに、気になりますよね。食生活など、バランスも考えながら、とにかく信頼できるアドバイザーをみつけてくださいね。
    • 0

レチノールクリームはとても効果がありますよ。

私の母は目じりにしわがありましたが、レチノールクリームを使い始めて3週間程で目立たなくなりました。効果が目に見えてすぐ分かります。レチノールクリームはDHCや資生堂から出ています。ちょっと、高いですけど。個人差はりますが効果はあると思います。私も、レチノールクリームを使っています。朝、肌がつるつる&ぷるんぷるんでお化粧ののりがとっても良くなりますよ。
    • 0