アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDを再生するとカチカチCDが回っている音が目立ちます。再生される音楽はたまに音飛びします。
カチカチ音と音飛びは同じ原因なのかどうかわかりません。
とにかくカチカチが気になってせっかくの音楽が楽しめません。
CDコンポなのですが、メーカーに問い合わせる前に
こちらで解決できたらいいなと思って質問させて頂きました。
カチカチ音、どうやったら直せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー修理しかないと思います。



パソコンのドライブなら自分でパーツ買ってきて交換できるけど
コンポは無理、したがってメーカーだしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
メーカーに聞いてみます。

お礼日時:2007/11/25 20:28

お話しを聞いた感じでは、何とも言えませんが異音が一定であれば、円盤の回転系に問題が。


再生するCDによって異音が変わるようでしたら、ピックアップ部分に問題が有るのでは無いでしょうか?

私の経験では、謙価なCDラジカセやCDプレーヤーではピックアップ部の寿命が先に来ます。
CDを入れた直後の音楽リストを読み出す時に、やたら時間が掛ったりエラーがで易くなったら要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなCDを入れてもカチカチカチ…言っています。
円盤の回転系がおかしいのかもしれません。
メーカーにどんな処置になるか聞いてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!