dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの動画の再生が頻繁に途切れます。途切れる時間は数秒で、また始まるのですが、その途切れる頻度がとても多く、イライラしてしまいます。
GYAOになると、再生が途切れると、なぜか初めから再生になって動画を最後まで見ることも出来ません。

どうしてこうなるか分かりません。どうしたら改善できるでしょうか?
(パソコンについては全く詳しくないので、なるべく分かりやすい言葉でご回答いただけると助かります。)

A 回答 (3件)

途切れる原因は色々あるのですが、恐らくダウンロードが追いついていないのだと思います。



現在ネットで閲覧できる動画サイト(ニコニコ動画やGYAOなど)は沢山ありますが、その多くがストリーミングと呼ばれる配信方法を行っています。
簡単に言えば、通常であればダウンロードしてから見るところを、ダウンロードしながら再生もするという事になります。

ですので、回線が遅い場合や混み合う時間帯、そのサイトに沢山の方がアクセスしている場合など、ダウンロードに時間が掛かってしまいます。

解決方法としては、混み合う時間帯を避けたり、一時停止等してダウンロードが完了してから再生するという方法が考えられます。

途切れた後に最初から再生されるというのも、「ダウンロードしていない部分を再生しようとすると最初まで戻る」という設定になっているからなのかもしれません。
サイトによっては再生位置を自分で移動できたりするのですが、やはりダウンロードが終わるまで待ったほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら多くの場合はダウンロードが終わるまで待つということで解決しそうです。
ただ、GYAOはバッファオーバーフローと出たり、再び再生してもいつも同じぐらいの場所で再生が途切れ、最初から再生になります。

お礼日時:2007/11/26 23:55

単に回線が混んでいて速度が出ていないからではないかと思います。


通信回線は何をお使いですか?
速度は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
光ファイバーで16Mkbpsほどでした。

お礼日時:2007/11/26 23:53

通信速度がネックになっていると思われます。


参考URLでスピード測定が出来ます。
8M以上でていれば、そのパソコンの回線の問題ではなく、
相手のサーバー回線の通信速度が遅いということになります。

自分側が遅い場合は、光回線でOKですが、相手が遅い場合、
途中切れ防止はファイル受信(ダウンロード)になります。
方法は、動画 ダウンロード でグーグル検索してみてください。
ただし、30分のダウンロードに2時間なんてサイトもありますが。

参考URL:http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試した結果、16Mkbpsほどでした。
ファイル受信ということですが、それはGYAOとかのサイトでもできるのでしょうか?

お礼日時:2007/11/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!