アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渓流釣りファンの方にお聞きします。特にエサ釣りの方です。今のような禁漁期間はどのように過ごされていますか?お勧めの過ごし方をご教授ください!

A 回答 (2件)

#1です


寒バエでなく寒バヤでした。すみません。
http://www.7e-ebis.com/info/modules/news/article …
http://www.owlet.net/blognplus/index.php?e=306
なんでもなく、ウグイのことです^^;

寒バエはこちらです。
http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/fish/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット見てみます。

お礼日時:2007/11/29 18:03

渓流エサ釣り師です。

(師と言えるほど上手くありませんが^^;)
私は海で、アオリイカやメバル釣りで遊んでいます。渓流暦40年の師匠(勝手に)は、海で青物やイカなんかを狙ってるようです。
11月に入ると禁断症状が出てくるので、本やビデオを観ています。すると、ますます禁断症状が出てきます(苦笑)
で、我慢出来なくなったら管理釣り場へ行ってます。
12月~1月ごろは冬眠して、カタログ見ながら「これ欲しいな~」とか考えてます。
こちらでは3月解禁なので2月頃からいそいそと仕掛けを作ったり、地図を見ながら「今年はドコ行こうかな~」とか考えています。
渓流釣りの練習には寒バエ釣りとか、竿に糸と錘付けての振込み練習が良いかなと思っています。
ただ、街中で竿振る勇気はありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まったくその通りだと思いました。
ちなみに「寒バエ釣り」とはどのような釣りですか、初心者なので
よくわからなくてすみません。

お礼日時:2007/11/27 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!