初めての店舗開業を成功させよう>>

通常、Excelで別シートのセルを参照する時は「'シート名'!B3」といった数式になりますが、この「シート名」をユーザーに入力してもらうような仕組みを作りたいと考えています。

・あるシートのA3(例)にシート名を入力すると、B4セルに入力されたシートのB3セルの内容が表示される

このようなこと、可能でしょうか?

A 回答 (1件)

INDIRECT関数を使うといいでしょう。

セルA1に入力されたシート名の、セルB3を参照する場合

=INDIRECT(A1& "!B3")

また上記ではセルB3が固定になってますが、
セルA1 に参照したい【シート名】をいれ
セルA2 に参照したい【セル番地】まで入れておくと
なお、使い勝手がよくなるかも知れませんね。

=INDIRECT(A1& "!" & A2)

• 12
この回答へのお礼

ありがとうございました! 無事解決しました。Excelの関数を覚えておかないとダメですね。