プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで質問させていただいたのですが、
重要だったのかもしれない相手の年齢を書いていなかったので
改めて質問させていただきます。

私・・22歳 相手・・36歳 です。
職場で部署が違うのですが少し前から気になっている人がいます。
その人から最近社内メールで、文末に、「あと、さっきの笑顔可愛かった。笑顔で頑張ってね」とか
「彼氏が羨ましい」(彼氏いるなんて言ってませんが・・)とか送られてきては勝手に浮かれています^^;

もしかして、気に入られてるのかな?とか勝手に思っちゃっていますが、
実際は男性から見てどうなんでしょうか・・?
教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

楽しそうですね。


浮かれていらっしゃると言う事ですから、気になっているより、好きに近いのでしょうね。
私もご質問者様のお立場だったら、そうかもしれません・・・。

でも、36歳の男性が、社内のメールでこんな文章のやり取りをしているとしたら、
やはり、気持ち悪いかもしれません。

気に入られては居ると思います。間違いなく。
ところで、36歳、独身男性なのでしょうか?
本気になられるのなら、先ずはそこの御確認を。
    • good
    • 0

気に入られているのでしょうね。

みえみえの軽く探りも入っているようですし・・・。
私は、この相手の方よりやや年上の男ですけど、社内メール(あなたのプライベートのアドレスを、相手は知らないから?)で、「あと、・・・頑張ってね。」は、気色悪いとしか思いませんけどね。
    • good
    • 0

再度失礼します。


心無い回答と非難されてしまいました。
回答者同士の非難はしてはいけないはずなのですが。

私があなたの先輩なら「気をつけなさい」と言うでしょうから、そう回答しました。
実際、いい歳をした男が仕事中に一回りも若い娘に社内メールで「彼氏が羨ましい」なんて送ってるのはどうなんだ?と思うのが普通でしょう?

お嬢さんが心配なので回答しました。

私にも心はあります。
    • good
    • 0

歳のはなれた おじさんに そんなこといわれて


嬉しくて浮かれるのが・・・以外でした。

結構 この手を 使う男性って多いと思いますが 言われた女性は腹の中で 嫌がっているとばかり思っていたのですが・・・

それこそ 笑顔の下で「いいかげんにしろよ」
なんて 思っているのかと・・・

参考になった方も多いと思います。

それから あんまり嬉しがっていたら おしたらいけるかもで 不倫のターゲットにされてしまうので 気をつけたほうがいいと思います。
させ子さんにならないように・・・
社内では 節度を持って対処しましょう・・・
    • good
    • 0

こんばんは! 30代男来ました(笑)



>>その人から最近社内メールで、「あと、さっきの笑顔可愛かった。笑顔で頑張ってね」とか
「彼氏が羨ましい」とか送られてきては勝手に浮かれています^^;

下の方の回答でセクハラ注意とか同年代で恥ずかしいとか良い印象が無いとかありますが、私も管理職の時は同様にしてましたよ^^;

子供っぽい?? 頼りない??

ん~~~~~
これは、長い管理職経験で得た事です。
男性と女性って、やっぱり言われて嬉しい事、されて嬉しい事が多少違うんですよね。

女性の部下から信頼される為には、自分が仕事をバリバリしてても、会話が無ければ距離は縮まらず、相談事もされないただの上司と部下で終わる事が多いと思われます。

でも、「今日の服素敵だね」とか「髪型変わったね~似合うよ」とか
言葉をかけるだけで多少の距離が縮まり、それにより色々な相談をされたり頼られたりする事があったりで、仕事がより円滑にいく場合もあります。
(但しこれはひとつの例であり、当然人によって違いはありますが(汗))

なので、社交辞令というか、上司として気持ちよく仕事をしてもらいたいという、心使いの可能性も無いとは言えません。

もし「彼女が羨ましい」では直接過ぎるのであれば、
「今日のスーツ決まってますね」 とか、
「いつも頑張っててカッコいいです」とか言って
相手をイジってみると、嬉しさのあまり本心が出るかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0

私も似たような体験があります。


但し、恋愛の対象には・・・ならないですね。本当に気立ての良い娘でして・・・オフィス男性の「永遠の妹」のような存在として受け止めています。私がもう少し、5歳程若ければ考えも違ったかも知れませんが
こういったケースってあまり現実的ではありませんし。
私にとっては、ですが参考にならないかも・・・。
心無い回答も有るようですが気にしないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もしかしたらそのように、かわいい後輩と思われているだけかもしれませんね。
もう少し様子をみます。

>心無い回答も有るようですが気にしないで欲しいです。
ありがとうございます。削除されたようですし、気にしていません。

お礼日時:2007/11/27 22:00

30代既婚者です。

配偶者は10歳下です。
えー、うちの夫婦と似たような年齢差だと思うんですが、貴女が22歳なら年齢はじゅうぶん恋愛対象内だと思いますよ。問題ない。
で、メールですけど、脈ありというか、冗談めかして貴女の反応を探ってるんだと思いますね。

ただANo.4さんのおっしゃるように、彼がどういう関係を貴女に望んで誘ってるかはわかりません。
それに私もやっぱり、社内メールでそんなんかよ、と彼に良い印象は持てないですね。

でも彼のことは貴女のほうがわかってるでしょうし、頑張ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛対象内だと思いますよ。問題ない。
年の差のご夫婦の方にそういっていただけると、とても自信がもてます!ありがとうございます。

最近は携帯の番号を交換しました。
しかし彼のほうからメールは着ません・・><
悩みは増えるばかりですけどがんばります!

お礼日時:2007/11/27 20:43

彼と同年代です。


>「あと、さっきの笑顔可愛かった。笑顔で頑張ってね」
>「彼氏が羨ましい」
・・・14も年下の女の子にそういう社内メールを送ってウキウキしてるような男がいたら、「おいおいしっかり仕事しろよ・・・」と同年代としては恥かしいですね^^;
同年代、年上の女性には全く相手にされてこなかったのでは?
あんまりいい印象を受けませんでした。
セクハラされないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「おいおいしっかり仕事しろよ・・・」
浮かれている私もしっかり仕事しろよ・・って感じですね(汗)
>同年代、年上の女性には全く相手にされてこなかったのでは?
そのような感じには見えなくて、独身なのが不思議でなりません・・
>セクハラされないようにね。
ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2007/11/27 20:32

30代男です。



職種、職場での立場、仕事内容、普段のその男性の性格等々
不明な点があり、判断が難しい部分もありますが
文面だけで推測すると
相手の男性は貴方にそこそこ好意を抱いていると
思います。
仮に貴方の仕事が受付嬢や接客販売業なら
「さっきの笑顔可愛かった。笑顔で頑張ってね」
なんてコメントもあるかも知れませんが
そうでないなら、わざわざこんな一文を付け加えたりはしません。
また「彼氏が羨ましい」なんてコメントも探りを入れているとしか
思えません。

ただし、もし本当にこの男性が好意を抱いていたとしても
その”好意”の内容までは分かりませんね。
付き合いたい、と思っているのか
はたまた、ただ遊べる女を捜しているのか・・・

貴方の方からも色々探りを入れてみては如何かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、年齢差もあるので・・
彼もただ若い子と遊びたいのかもしれないですし・・
もうすこし探りを入れてみます。

お礼日時:2007/11/27 20:23

30代男性です。



気にならない人にはそんなことは言わないと思います。少なくとも好かれていることは間違いないでしょう。
でも、今のところはどこまで本気かは微妙なところですね。
年齢が離れていることから、男性自身が「自分なんか相手にされるはずない」と思って、わざと冗談ぽく言っている節もあります。
14歳も離れていたら、わたしもそう思うと思います。

その男性が独身であるなら、ある程度積極的にアプローチすれば、充分可能性があると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は独身です。
私は年の差は問題ないです、というのを伝えれたらな・・と思います。
もう少し、様子をみてアプローチしてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!