プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月に入りました。
以前からユニバーサルスタジオに行きたかったのですがずっと機会をのがしたまま、今度主人と二人で行こうと考えています。
(家から車で30分ぐらいで行ける距離に住んでいながら一度も行ったことがなかったのです・・・)

体のことも考え、日中から夕方までで、なにか乗り物に乗るというよりはクリスマスのパレードを楽しんだり食事をしたりと雰囲気を楽しめたらと考えています。

短い時間ですをできるだけ楽しみたいと思うのですが、何かお勧めのコースやプランがあればアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これからですか??


安定期とはいえ、寒い時期だからやめといたほうがいいと思うけど。

まずは、入場ゲートから混むよ。
朝一はチケットを買って、ゲートをくぐるのに
週末なら一時間強かかります。または平日に行くか。

だから、行くなら朝の渋滞が終わった昼前くらいかなぁ。
11時頃からサンタのトイショーをやっています。
ゲートを入ってまっすぐ200mくらい進んだら
広場に塔が立っているのですぐに判ります。

でも、これもその時間にいったら立ち見だし。
まあ、椅子を持っていって、少し離れた所から見るなら大丈夫かもね。

すぐに気がつくと思うけど、正面には大ツリーがあります。

午後からはウオーターワールド、これは1時間もゆっくり
座りながら並べば、比較的簡単にみることができます。
ずっとイスに座りっぱなしだし。前にいかなければ濡れることもないし。
(ただ、火花や爆音は妊婦さんにはよくないかもしれません)

それ以外にも、キティのショーやライブショーはところどころで
やっているので、時間にあわせて覗いて見るといいでしょう。

ただ、前になると座らなきゃいけないし、後ろは人の頭で前がよく
見えないので、離れたところで雰囲気だけ楽しむのもいいかも。
座ってしまうと案外身体が冷えるので、ホントに注意です。

食事はそこそこは混んでいるけれども、ディズニーほどは混んでいないので、
好きなところに少し時間を外していけば、そんなに並ばなくても食べることができます。

池の周りのデッキに行けば、夜のピーターパンのショーの舞台となる
船が池に浮かんでいるのが見れるし、ハリウッドドリームのコースターが
ぐるりんと回るのも見れるし、ここはゆっくり座ってくつろぐのにも
景色も雰囲気はいいです。

海沿いでけっこう風があると寒いのでホントに気をつけてください。
    • good
    • 0

私ももしできるなら、体の事を考えて行かないほうが良い気がしますが・・。


どうしてもと言うのであれば、乗り物は勿論やめたほうが良いと思いますし、パレードなどでも視覚的に激しいものはあまり見ないほうが良いと思います。(特に花火等の激しい光等には注意したほうが良いと思います)
    • good
    • 1

安定期に入られて、今が最後のチャンス!というお気持、よくわかります。


ただ、皆さんも言われているように、体には負担が大きいと思います。

私も妊娠6ヶ月の時、旅行に出かけて出先で倒れました。
気候もよく、体調万全、しかも歩かない旅だったのにもかかわらずです。
お医者さんいわく、疲れより精神的に負担がかかるのがいけないそうです。

なので、もし行かれるのであれば時間をうんと短くして防寒に防寒を重ね
夕方からのパレードと食事のみにされてはいかがでしょうか。

妊娠中は軽い運動は奨励されますが、無理は絶対に禁物です。
どうか私のようにならないよう、慎重に計画を立てられてください。
お近くなら、赤ちゃんが生まれてから家族で行かれても楽しいでしょうし^^

寒いですがお体を大切にされて、元気な赤ちゃんを出産なさってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!