アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
舞台は架空でも現実でもかまいません。
中世ヨーロッパ風な雰囲気が出ていれば好ましいです。
内容は恋愛が主でもおまけでも良いです。

上記のような内容の小説を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「アーサー王宮廷物語」(ひかわ玲子・筑摩書房)がおすすめです。

アーサー王の黄金時代からその滅亡までを描いた三部作です。1巻では、アーサー王の黄金時代に集まったアーサー王の三人の姉たちとその夫である王たち。しかし、狩猟の時にアーサー王が行方不明となる。偉大な魔法使いマーリンに師事し、現在は王宮に仕えている双子の兄妹は、その解決をしようとするが……という話。愛と憎しみ、人間の感情の不条理さ、その哀しさが何度も語られます。騎士に憧れていた幼い少女だった主人公が、次第に人を愛すること、憎しみを知っていく様子が流麗に描かれています。主人公は姫君ではありませんが、騎士と恋をします。姫としては、エレイン姫のランスロットへの恋心が語られていました。中世ヨーロッパの雰囲気はばっちりです。アーサー王物語は、私は読んだことがありませんでしたが、すんなり読めました。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなって申し訳ありません。
アーサー王関連はあまり読んだことがなかったのですが、本当に面白かったです。
ありがとうございました!

「アーサー王と円卓の騎士」でしょうか・・

戦いの場面が多くて、恋愛はおまけだったと思いますが、もろに中世ヨーロッパです。
    • 0
この回答へのお礼

アーサー王関連をいろいろと読んでみます。
ありがとうございました!!

アイバンホーはいかが? 下記にあらすじが載ってます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/rinus/dvd/ivanhoe.html
    • 0
この回答へのお礼

URLまで書いてくださってありがとうございました!