アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、京都府の(天の橋立)に行くことになりました。名物や美味しいもの、お薦めのお土産品(店)を教えてください。急なことなので調べる時間がなく困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まだレスが内容なので私の知る限りアドバイスします。

車の場合には智恩寺文殊堂近くの駐車場がいいのでは・・・。
そのあとは天橋立へは廻旋橋を渡って散歩するのもよし、天橋立ビューランドに行って眺めるのもいいかもしれません。ここには遊園地もあります。『三人寄れば文殊の知恵』とはここからでたようですよ。

あとは汽船(12分)で対岸に渡るか、ジェットマリンだと5分もかからないかも!?
笠松公園にのぼり恒例の『股のぞき』に挑戦です。これが『天橋立』の由来でしょう。

時間が余裕があるようでしたら伊根までいかれたらどうですか?
『伊根の舟屋』はなかなか他では見られない光景です。ぜひ行ってみて下さい。

この辺りのお土産といえば・・・、ひものぐらいですかね!?お金にも余裕があったら松葉カニも時期的にいいかもしれません。でも・・・いいものは高い!高い!!!でもカニは安物は買わないように。全然違いますよ^^;

ではでは・・・、よい週末を^^
    • 0