dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ「CRエヴァンゲリオン奇跡の価値は」について質問です。
アスカ覚醒の条件が「時短中の2R確変」となていますが、意味がわかりません。
時短はよいとして、2R確変とはどのような状態ですか?2回目のリーチがかかったことですか?
時短中の確変て逆の意味のような気がするのですが・・・教えてください。

A 回答 (3件)

「時短中の2R確変」は


「時短中に2R確変を引くこと」です。

1・3・5って揃うと出玉なし(実際にはちょっとだけありますが)で確変に突入しますよね、あれです。
暴走モードや覚醒モードに入ったら2R確変です。

もっと言うと玉が出てないのにデータカウンターで大当たり回数増えるやつのことです。とりあえず1・3・5って揃うんですぐわかると思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、暴走も2R確変のひとつなのですね。
アスカ覚醒の時も1・3・5で揃っていたのですか。
突入したときのイメージが強すぎて数字まで見てませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 06:18

ちなみに2R確変の2Rとは、2回下の入賞口がひらくことです。


135をひいたときに、ドクンてなるところでひらいています。
玉を打っていれば、ちょっとはいりますよ。もちろん玉がででてきます。
    • good
    • 0

エヴァに限らず、「2R確変」とは、つまり


「出玉のない大当り」のことです。
普通「確変」をひくと、もう一回大当りが来ますよね。
(始めのとあわせると二回)
「2R確変」だとその始めの一回がないのです。
だから、ちょっと損した、と言えなくもないです。
「突然確変」(突確)も同じ意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!