アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「台湾の日本(への)復帰はありえますか」という文について質問します

「復帰」とは辞書によると「もとの場所・状態などに戻ること」という意味です。

台湾は一時、確かに日本の植民地でしたが、「台湾の日本への復帰」だと「台湾が日本の植民地であることが元の状態」となり、変ではないかという疑問がわきます。
 それとも、たとえ一時的だとしてもそれが元の状態と言ってもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

絶対にない‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 0

その質問のことは知りませんが、その文については、単純に、過程や方法(例えば戦争で)を不明瞭にするテクニックと感じました

    • good
    • 0

別の回答にもある通り、台湾が日本の植民地だったことはありません。

 朝鮮と同じく、日本に併合されて日本の一部だったのです。 「植民地」とは何か、よく勉強してください。 かつて日本の一部だった台湾が、日本へ復帰するという言い方に、何のおかしいこともありません。
    • good
    • 2

そもそも台湾は日本の植民地になったことがありません。


日清戦争の結果、下関条約で日本へ割譲されたということが事実です。
内地である日本と同じ扱いの日本領土であったわけですから、復帰という言葉は何も変ではありません。
    • good
    • 3

中国共産党に付くより良いかもしれません。

ウィグル南モンゴルチベットの様に成りたくないそうですよ。だって、監視制約不自由社会で普通選挙がないんだもの!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!