何年も前から、思い出せない曲があります。
歌詞の内容が、
「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる かけてくる かけてくる  あなたは???はずませて」
というのですが、曲名かアーティスト名のどちらでもわかりましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

分かりました!つい気になって古いテープを漁ってたら、見つけました。

(^.^)やっぱりフォークでした。
歌っているのは「とんぼちゃん」です。
タイトルは「白い夏の詩」。(もうすぐ20才)と言うアルバムに入ってます。
「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる
駆けてくる 駆けてくる あなたは息をはずませて」
あ~、すっきりした。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございました。
永年の疑問が解決しすっきりしました。
本当に有り難うございました。

その歌詞に関しては私も覚えています。

(と言うか、今もメロが頭に残ってて歌えるぐらい)「あなたは息を弾ませて~白い???が、光にはじけて…」と続くと思うのですが、これはリリーズじゃなくてフォークソングだったと思います。

リリーズの「好きよ!キャプテン」の方はもっとメロディがマイナーでしたから…。歌詞も「好きよ、好きよ、キャプテン。私だけの笑顔、遠い町へ行って、もう帰らないの」と言う出だしだったと思うのでkunituan3さん、この歌詞にも覚えありますか?
    • 0

歌詞に自信はないですが

もしリリーズだとしたら曲名は「好きよ!キャプテン」
だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事有り難うございました。
この曲はkaedeさんが送ってくれた
とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。
有り難うございました。

名前はリリーズで題名は多分キャプテンだそうです 双子らしいですよ!!

• 0
この回答へのお礼

早速の御返事有り難うございました。
この曲はkaedeさんが送ってくれた
とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。
有り難うございました。